※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ふと思い出したことです。私は看護専門学校に通っていました。そこには…

ふと思い出したことです。

私は看護専門学校に通っていました。
そこには主婦の方が数名おられ、皆さん仲良かったのですが
ある日を境に1人ハブられる状況になりました。
聞くと、1人の主婦の方がテストでカンニングをしており、ハブられた方がそれをチクったやらなんやら..
直接的にチクったとかではなく、
精神科授業で「誰かの行動に対し疑問に思った時の自分の声掛け」を題材にして用紙記入する時がありました。
ハブられた方は「カンニングしている人を見てしまった。その時私は彼女にどのような声掛けをすれば良かったのだろうか」という事を用紙に書いていたらしいのです。
それをカンニングした本人が知り、怒ってそれ以降2人の仲は戻ることはありませんでした。2人で言い合いしている場に遭遇したこともありました。
おまけにクラスを巻き込む事態でクラス仲も最悪。(多分カンニング肯定派と否定派で分裂)

当時の私は、
皆頑張ってるのにカンニングするなんてあり得ない派でした。

しかし大人になってふと考えた時に、
主婦学生でストレートでしかいけない状況で
難しいテストに直面した際(毎年留年者数名出すテスト)
カンニングするのはアリなのかな...目標は国試合格だしな..
と考えが変わっていました。

皆さんならどうお思いでしょうか。

コメント