※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後に必要なものについて教えてください。無痛分娩予定が急遽帝王切開になり、アトファインと術後腹帯を検討中です。経験者のアドバイスをお願いします。

帝王切開のあと買った方がいいもの、買ってよかったものがあれば教えて欲しいです!

無痛分娩予定で、急遽帝王切開になりました。
無痛で産む気満々だったので、帝王切開になった場合のことを考えておらず💦
今の所アトファイン?と術後腹帯は買った方がいいかな
考えています!
経験者の方おりましたら何卒よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

わたしはアトファインと腹帯ぐらいです!
ただ、アトファイン結構長い期間使ったのにめちゃくちゃ跡残りました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます〜!
    あと残る時は残るんですね😂 
    まずは買ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月30日
のり

アトファインは産後8ヶ月くらいまで貼ってました💦傷が痛くて…
私は傷跡はぱっと見わからないくらいきれいになりました。たぶん手術の腕とかその人の体質にもよるのかなと思います。
あとはワンピースとか、マタニティパンツとか、お腹のとこに触らない・締め付けない服があるといいです。
入院中はすぐ動けないので、孫の手とかマジックハンドとか、長い棒があるとけっこう便利かもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    8ヶ月!結構使うんですね!?もー全然覚悟してなかったので情報すごく助かります!
    実はもう術後で、マジックハンドほしくてたまらなくなってます笑笑
    退院までなんとかがんばります!!

• 11月30日
  • のり

のり

あっ、もう術後なんですね。
    マジックハンドほしいですよね(笑)
    アトファインは傷跡が白い色になるまで貼ってました!
    様子見つつ買い足すのがいいと思います。後半は節約のため、半分に切って使ったりもしてました。
    頑張ってください😊

• 11月30日