※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか🔰
妊娠・出産

横浜市港北区近辺で無痛分娩を希望しており、予約時期についてご質問で…

横浜市港北区近辺で無痛分娩を希望しており、予約時期についてご質問です✏️

4w5d、フライングで妊娠判明です。
現在は実家を離れており、里帰り出産を検討しています。新幹線の距離です。

気が早いですが、無痛分娩の予約はすぐに埋まってしまうと聞き、5w0dに胎嚢を確認できたら動き出したほうがいいかな?と思っています。

◎新横浜母と子の病院
◎はぐくみ母子クリニック(新横浜)

などを検討していますが、このあたりで無痛分娩の予約をされた方、何週ごろにされましたか?

特に里帰りの方がいらっしゃったら大変参考になります!

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

まいまい

妊娠おめでとうございます㊗️

港北区は産院が少ないので、無痛、普通に関わらず希望があれば早めの受診がおすすめです

私は初め4wでマザーズ高田に電話したらすでにキャンセル待ち、9wまで返事きませんでした

その後、無痛に希望が変わったのではぐくみ母子クリニック(元住吉)にシフトしましたが、調整枠(大部屋)でギリギリ予約取れた感じです。

まだ不安定な時期でご不安もあると思いますが、希望があれば明日にでも電話してみてくださいね!

• ゆうか🔰

ゆうか🔰

ご回答ありがとうございます🌷
    初めての質問にすぐお返事頂けて、とても嬉しいです!

そして予想以上の競争率…
    4wでキャンセル待ちとはすごい人気ですね😵‍💫

一時は心拍確認してから…とも思ってましたが、実家にも確認して早めに動き出そうと思います。
    大変有用なアドバイス、ありがとうございました!

• 12月1日
ろな

新横浜母と子で無痛分娩しました!
新横浜は、たしか11.12週目で
無痛分娩の予約をとります!

なので、まだ間に合うと思いますよ!
初診の時に、無痛希望です!というと、
11.12週に予約取りましょう、となります😊🫶🏻
逆にこの週を過ぎると一気に予約取れなくなります😭

お身体大切にしてください🙌🏻❤️

• ゆうか🔰

ゆうか🔰

お返事ありがとうございます✨
    詳しい情報、大変助かります!

11w頃までには十分受診できそうです😌

そのくらいの時期に間に合うように、早めに問い合わせをしてみようと思います!🙇‍♀️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

分娩不可の病院に通院していて6wに心拍確認→2回目の心拍確認の通院は8wとの事で、その間に分娩病院を決めて紹介状を出してくれる事になっていました。

港北区の競争率が凄いとの情報から、はぐくみ母子新横浜に6wの段階でメールで無痛分娩の仮予約をしました。

現在は7月上旬はもう✖️
中頃、下旬はまだ可能でしたよ。

• ゆうか🔰

ゆうか🔰

コメントありがとうございます!
    具体的な情報もいただき、大変助かります🫶
    心拍確認できたら電話かメールで問い合わせしてみますね✉️

• 12月3日