※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が仕事を辞め、次の仕事が未定。園に報告時期と、次の仕事探しの期限について相談。

こども園に通っていて
元々私は主婦ですが旦那も正社員の仕事を辞めて転職では無いので次の仕事は決まっていません。その場合、正式に辞めた時に報告しますか?今は有給消化中です。その時から伝えるべきですか?
また、正社員だった方が次の仕事はいつまでに探せば退園にならないのでしょうか?
パートは求職中が3ヶ月までだったと思うのですが💦

コメント

うー

専業主婦なら1号認定だと思うので、ご主人の仕事は関係ないと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1号認定は両親無職でいいんですか?

• 11月30日
  • うー

うー

1号認定は両親無職でも大丈夫です🙆

入園の時にご主人の就労証明書とか提出しましたか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから1号認定に変更予定です。

• 11月30日
  • うー

うー

今現在は2号認定ということですか?
    ご主人が就労で、はじめてのママリ🔰さんは求職でこども園に入園しているということですかね??
    それとも産前産後枠ですか?

その場合は手続きなどもあると思うので正式に辞める前にもう伝えておいた方がいいと思います!!

2号認定のままにするのであればご主人は就労から求職に変更になるので、パート正社員問わず期限は3ヶ月です!!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど産前産後枠使えるので手続きしようと思ってたところです!その前までは働いてました!でももう辞めました!

1号認定に変えたいです

• 11月30日
  • うー

うー

産前産後枠を使うならご主人も求職で出す必要があると思います

産前産後が終了してから1号に変更になるかと思います

自治体によっても違いがあると思うので、まずは早速今日でもいいのでこども園に今の現状を伝えてどんな手続きが必要か確認した方がいいと思います

• 11月30日
抹茶のヨメ

自治体や園にもよると思いますが、
私が住んでるところでは正規非正規、条件は同じでしたよ😌
昼休みを含んだ勤務時間が月に何時間以上でクリアでした。
求職中なら2ヶ月でした。

こども園で、質問者さんが専業主婦なら幼稚園枠(1号認定)ではありませんか?
それなら親が仕事してようがしてないようが、関係なかったはずです😊
ただ、緊急連絡とかもあると思うので、有給終わったタイミングで言うべきかなと思います