※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ♡*:.✧
お仕事

正社員で4時間勤務って。可能なのでしょうか??わかる方教えてください。

正社員で4時間勤務って。可能なのでしょうか??
わかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日8時間労働、週5日が一般的ですが、短時間正社員という制度を奨励している会社ならそういう労働条件もあるかもしれないですね🤔
会社側がそれで正社員と認めれば正社員です!

• パプリカ♡*:.✧

コメントありがとうございます。
    長男を産んでから短時間勤務(6時間勤務)を8年続けています。
    家庭の事情でそれが難しくなり。
    退職を考えました。
    会社は辞めてほしくない。との事で4時間勤務という案が出ました。それができるかどうかはまだわかりませんが…。

奨励か…
    どうなんでしょう(笑)
    結局。会社側が!!って事ですね😊

• 11月30日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私はそんな感じですよ👀
特に短時間正社員という括りでは無いですが、働かない日も働く日もあり、働く日でも8時間は働かないです⚡

会社がどう考えてるかに寄るので、会社側からの提案ならイケそうな気もします‎🤔
ただ4時間勤務にすることで社会保険の加入要件を満たさなくなると、扶養に入るか国保に入るか、みたいな話が出てくると思います🥺
あとは周りからのヤッカミが無ければいいな〜という感じですかね😭

• パプリカ♡*:.✧

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊

会社側は。部長がどうにかします(笑)どうにかさせます!って言われました😂
    調べたらそうですね。
    保険が…(笑)

私のいる会社は…
    やっかみ大丈夫だと思います(笑)
    元々ずっと。時短勤務なので…

• 11月30日