※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

生後1~2ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ないことに困っています。家事や自分の時間が取れず困っています。この時期は仕方ないことかどうか知りたいです。

生後1ヶ月(もうすぐ生後2ヶ月)の睡眠について

朝~夕方は、授乳後
①ベッドで30~1時間寝て泣いて起きる
②機嫌よく30~1時間遊んで眠たくなる
のどちらかの後、抱っこで寝たがり抱っこしていると2~4時間寝お腹がすくと泣いて起きてきますが、ベッドに置くと5分ほどで泣いて起きます

夜は、授乳後3~4時間ベッドで寝ておなかがすくと起きてきて授乳するとすぐベッドで寝ます

抱っこしておかないと泣いて泣いて止まらないのでつい抱いて寝かせてしまうのですか、家の事も自分のことも何も出来ずちょっと困っています…
生後1、2ヶ月だとこんな感じでもしょうがない感じでしょうか?

コメント

さーぽ🔰

そんなもんだとおもいますよ!
うちの娘もおろすと10分とか秒で起きます笑笑
夜もミルクあげるとすぐ寝てました!
私はずっと抱っこ紐で昼間は生活してましたよ!

• きき

きき

そんなもんと言って貰えてほっとしました…!ありがとうございます
    抱っこ紐、買ってるのに忘れてました💦
    試してみます

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月をむかえますが、
私の子もそんな感じです😅
夜間は寝室を暗くしており、昼夜の区別が少しづつついてきて夜間授乳後はベッドに置いても数分機嫌よく1人で喋って気がついたらいつの間にか寝てくれていますが、日中は授乳が終わった後も泣いたり、機嫌が良くても1時間後にはまた泣き出したりしてます😅
夜はあまりぐずらないので、日中にぐずるのは逆にありがたいなと思うようにしてます☺️
どうしても子供優先になってしまうので家事も自分の事も後回しになりがちですがどうしてもしなくてはいけない事なら抱っこ紐をつけて家事や自分のことをやってます😁
体が密着してると子供も安心するのか気がついたら寝てくれてて抱っこ紐に結構助けられてます😆

• きき

きき

同じ感じだと分かって安心しました😂
    確かに、夜ぐずらずに昼間にしてくれるのはありがたいですね!
    良い気持ちの持ち方教えてくれてありがとうございます!

• 11月30日
はじめてのママリ🌻

同じくらいの月齢です。うちの子も同じですよ〜!日中はベッドに置くのを諦めてずっと抱っこかスリングです。笑💦たまーにスリングごとベッドに置いてみると20分くらい寝てくれることもあります☺️

• きき

きき

同じくらいの月齢の子が、似た様子だとうちだけじゃないんだ~って安心します😂
    教えてくれてありがとうございます

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います☺️
夜はセルフねんねしてくれますが、日中は抱っこじゃないとダメな時が多いです!!
抱っこ紐で家事をこなしてます🤣🤣🤣

• きき

きき

こんなもんなんですね!良かったです😂
    抱っこ紐で過ごすのも挑戦してみます!

• 11月30日