※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い勝手について質問です。メルカリで「2、3回使用後美品」とよく見かけますが、使いやすいのか疑問です。使ったことある方、教えてください。

コニーの抱っこ紐人気ですが、メルカリで検索すると「2、3回使用しその後使わず美品です!」なんて文面よくみます。
使い勝手悪いってことですか?
使いやすそうに見えてるけど使いにくいのかな?
使用したことある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

・抱っこしてる時に腕が上げられない
・試着がないからサイズ選びが難しい(私も大きすぎました)
私はこれで手放しました😭2回だけ使いました。。。

• メンマ

メンマ

腕があげられない。は本当なんですね💦確かにデメリット過ぎますね😓あんなに手放す人が多いので購入躊躇ってましたが、普通のおんぶ紐使えるまで我慢の方が無駄にならなさそうですね😖

参考なりました!ありがとうございます✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

サイズミスで一度手放し、再度購入しました。
すぐ寝てくれるので2人目育児の時はかなり役立ちました。
ただの布なので生後半年くらいで重さがキツくなってくるので普通のエルゴの方が体が痛くなくて良くなります。

• メンマ

メンマ

あの体に密着する感じはきっとお子がよく寝てくれるんだろうなー😴と使わなくても感じれますよね👶🏻💕
    使用期間が短そうで迷いに迷って結局買えてません💦(笑)
    我慢しなきゃなーって思ってます。教えてくださりありがとうございます😊

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリで購入して、マイナス1000円くらいで出品したので使ったらすぐ売る!って感じにしてました!!
    コニー合計2点販売しましたが、すぐに売れましたよ〜

• 11月30日
  • メンマ

メンマ

ちなみに、購入時はサイズ調整のできないものを購入されたのですか?使用感的に大きかったのでしょうか?小さかったのでしょうか?

購入するならサイズ調整可能のものをと思ってましたが、どう思いますか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調整するのが発売される前だったのでメッシュのコニーを購入しました!

リセールを考えると調整タイプがいいと思います(꒪˙꒳˙꒪ )
    メッシュがいいです!

• 11月30日
  • メンマ

メンマ

参考なります🥺
    確かに買ってもすぐ売れるならアリかな?探してみます😊💕

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    調整できないタイプの方は158cm55kgで伸びると聞いてたので、Sにましたが小さかったです。、笑
    子供も3.5kgで生まれて大きめだったのでMでちょうどよかったです!

普通に普段のTシャツのサイズに合わせて買って良さそうでした!

• 11月30日