※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soon
産婦人科・小児科

右京区の細田クリニック、柏木内科クリニック、西京区の三菱京都病院で出産経験者に質問です。入院費用や雰囲気について教えてください。

右京区の細田クリニックか柏木内科クリニック、もしくは西京区の三菱京都病院のいずれかで出産された方に質問です。
最近妊娠がわかり、経産婦で来年7月に出産予定です。通院する病院を探していますが、どなたか出産育児一時金が50万円に引き上げになってからこの3つの病院のどれかで出産された方はいますか?

一応それぞれの病院に費用を確認し、

三菱京都病院 39.3万〜
細田クリニック52万〜
柏木産婦人科54〜55万くらい

とのことでしたが、夜間休日の分娩や特別な処置などあれば前後するとのことで、実際の入院費の自己負担金がいくらだったか教えていただけると嬉しいです。

また、食事や雰囲気、診察の混み具合等も気になっています。よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

ゆみ

出産育児一時金が引き上げになってからではないですが、去年の6月に細田クリニックで出産しました😊

食事は美味しくて、おやつもあって大満足でした✨診察もしっかり予約制やからか、いつも待ち時間10分もらないくらいです☺️お産が入ってしまうと長くなってしまう事もありますが、基本早いです☺️

• soon

soon

回答ありがとうございます✨
    食事、他の方の質問で写真を見かけたんですがかなり美味しそうですね🥺
    口コミでスタッフの方が無愛想、先生が厳しいという評判をよく見かけるのですが実際はどうでしたか?

• 12月2日
  • ゆみ

ゆみ

食事はほんまに良かったです✨✨スタッフの方も私はそこまで無愛想とは思わなかったです☺️気にされる方はきにしちゃうかな?って感じでした。先生は体重管理には厳しめですが、お産は命かけてするものだから母子共に負担の無いようにする為と言っておられたので私は逆にちゃんと患者さんの事を考えられてる先生だなと思ってました。あと、母親学級で過去に先生が経験した話を奥さんが(助産師さんだったかな?)話してくださったのを聞いて、より先生の事が良い先生だなと思わされました😊

• 12月3日
  • soon

soon

ご回答ありがとうございます!
    なるほどです🥺指導に熱心な先生ということですね。スタッフの方の印象も参考になります✨スタッフさんも複数人居ると思うのでそこも人によりますよね😅次は二人目なので、多少のことではあまり神経質にならずに過ごせると信じています😂
    ありがとうございます✨

• 12月3日
yuu🔰

三菱で出産しました。
深夜帯に陣痛で病院にいき、特別な処置は縫合以外なかったです。
部屋は大部屋で➕2万でました。
総合病院でしたがご飯も美味しく、部屋もきれい。
診察の混み具合も30分かからないくらいでした。
2人目でしたが三菱で良かったです!
🤰出産頑張って下さい¨̮♡︎

• soon

soon

ごはん美味しいという情報はありがたいです🥺一人目をクリニックで出産し食事の美味しさに癒された経験があるので、総合病院の安さは魅力的だけどごはんのクオリティ次第で入院生活頑張れないんじゃないかと渋っております、、笑
    大部屋はプライベート感はありましたか?ゆっくりできるかが気になっています。。

プラス2万出たというのは余って2万円返ってきたという意味で合ってますか?お子様のご年齢的に出産育児一時金引き上げ前の出産でしょうか?

• 12月3日
  • yuu🔰

yuu🔰

わかります!ご飯大事ですよね🍚笑
    赤ちゃん以外にそれしか楽しみないのでね。笑
    プライベート感は微妙です。笑笑
    泣き声で寝れない、とか他の人に悪いとかはありましたが、お話ししたりしたのでそれなりに楽しかったです🎵

引き上げ前で44万支払いだったかと思います!

• 12月3日
  • soon

soon

やはりプライベート感は微妙ですか😂退院後も一人目の世話など騒がしい日々が戻ってくることを考えると入院中は赤ちゃんと二人で静かに過ごしたいですね、、😂笑
    ただ費用の安さと何かあった時にNICUなどあって設備的な安心感も魅力なので、一旦個人のクリニックに通ってみて分娩予約のときにまた視野に入れて考えてみようと思います✨ありがとうございます😊

• 12月6日
∨̈ *

引き上げ前ですが3年前に柏木産婦人科で出産しました🤰

土曜日の深夜に病院に行き、日曜の早朝に出産しました!
普通分娩で手出しは6万ほどでした✨
ちなみにシャワートイレ付き個室です☺️
予約金5万+退院時に1万円ほど支払いました。

検診は予約なしですが、ほとんど待ちなしでした。最長で30分待ったかな?ってレベルです。
自分のペースで行ける上に待ち時間もないのでつわりの時はめちゃくちゃ助かりました…!

ご飯も美味しいですし、アットホームで落ち着きます。
私の時はたまたま私しか入院してなかったこともあり、ご飯何か食べたいものある〜?って聞いてきてくれました😂❤️
めちゃくちゃおすすめです☺️🫶

• soon

soon

3年前で手出し6万安いですね!他の方の評判も読んでいると費用も安く手厚く親切なイメージですが本当にそうみたいですね😊
    食事の希望聞いてくれるの素晴らしいですね✨!参考になりました、ありがとうございます😊

• 12月6日