※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供とのお出かけ準備に2時間半かかり、サクッと出かける方法を知りたいです。

子供を連れて半日くらいお出かけ(友達の家、児童館、公園、お買い物等)するとき、当日出る前の準備にはどれくらい時間がかかりますか?
早く出るための工夫とか何かしていますか?

先日、友達の家に行くときに、なんだかんだ出ようと思っていた時間より1時間近く遅れ、準備はトータル2時間半近くかかりました_:(´ཀ`」 ∠):
みんなもっとサクッと出てる気がします。。

途中で授乳を挟んだり、哺乳瓶洗ったり、おむつ替えしたり、鼻吸いしたり、着替えて靴下履かせたり、上着やスリーパー着せたり、保湿したり、自分の化粧したりトイレ行ったり、またおむつ替えたり、、、

持っていっているものは、おむつ・おしりふき・おむつ替えシート、手口ふき、ゴミ袋、着替え、タオル、下の子は液体ミルク(粉ミルクから作っていくときも)・ガーゼ・授乳ケープ・防寒ケープ、上の子は麦茶水筒・麦茶ペットボトル・おやつ・エプロン・スプーンフォーク・食事取り分けセット などです。

コメント

ママリ

出かけるぞ!って時は自分と子ども2人含め30分くらいですかね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!!すごい✨私が書いたもののうち、これはやってないよーとかありますか??

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

いつも持ち歩いているものは大体カバンの中にいれっぱなしで
    、足りなくなったら足してるって感じです!
    当日用意するのはミルクくらいです!

• 11月30日
さとぽよ。

お二人連れては大変ですよね!
娘が生まれてからは、息子は平日幼稚園なので、赤ちゃんの頃はあまり準備時間はかからず出かけてました!
今はイヤイヤ期で行くタイミングを考えて準備するので時間はかかってます!
前の日に細々したものは用意しちゃうので、時間に余裕を持って、早めに出れるように行動しているので待ち合わせでも遅れたことはほとんどないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期だとその子のタイミングがあるので準備時間かかりますよね😂!
    赤ちゃんだけでもなぜか時間かかってしまうのですよね〜
    やはり前日の事前準備が効いているんですね✨

• 11月29日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしの場合は母乳だったので哺乳瓶を持参はほとんどしたことないですが出かける2時間前に起床すれば予定より早くは家を出れてます😌

最近は息子のお友達と遊びに行く機会も多くなったので遅刻だけはしないようにしてます😄

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかに母乳のほうが持ち物は少なくていいですね😂教えてくださりありがとうございます✨

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

お出かけの支度で、
鼻吸い、スリーパー着せる、保湿、
っていりますか??
スリーパーって夜寝る時に着るものでは??🤔と疑問に思いまして…

人との待ち合わせの場合なら、そのときくらいは、哺乳瓶は帰宅後に洗う、とかにします。1時間近く遅れるのはあり得ないです💦
児童館や公園へ、とかなら洗ってから行っていました。

持っていく荷物で、先にカバンに詰めておける物は前夜のうちに詰めておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパー、ベビーカーの移動などで防寒用に使ってます!ケープだけだと肩や胸のところが開くので🤔
    鼻吸いと保湿は必要なときのみやってます。

• 11月30日