※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

パパ見知りはいつごろからですか?どのくらい続いたか教えてください。キッカケは特になく、突然やってきたのですよね。

パパ見知り、いつごろ来ましたか??
どのくらい続いたかも教えてください🥹
キッカケとかは特になく、いきなり来るものですよね?

コメント

まぽ

3ヶ月ぐらいからパパ見知り始まりました😂
でも毎朝赤ちゃんが起きたときにパパの顔を見せるようにしていたら、5ヶ月の今は大丈夫になりました!(それでも夕方以降はやはりパパじゃダメみたいでグズリますが)

赤ちゃんは起床した瞬間に目に入った大人を「このひとが寝かしつけしてくれたんだ❣️」と思うらしい、という話を耳にしたので、起き抜けにパパの顔を見せておくというのはオススメです!

ぷー

3ヶ月入って割とすぐ始まり、8ヶ月まで続きました。いきなりきた感じです。大変でした〜

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳ですが、人見知りは人並みにあったけどパパ見知りはなかったです!
ただ、夜の寝かしつけはママじゃないとダメーって時期はありました💦これがパパ見知りだったら生後半年くらいから1.2ヶ月続きました!

lulu

夜の寝かしつけ旦那にして日曜日に1日任せるような生活をしてたからか上の子パパ見知りなかったです🫡

はじめてのマリリン

うちはなかったですよ。