※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の男の子の太ももに赤い痕ができている。皮膚科に行きたいが、明日は休みで金曜日になる。急ぎの場合は遠くの皮膚科へ。患部は赤く、ミミズ腫れのよう。

生後2ヶ月の男の子です。
普段抱っこ紐でお出かけすることが多いのですが、今日太ももにこんな痕がついていました。
これって何でしょうか?皮膚科に行きたいのですが明日休みが多く金曜日になるのでちょっと不安です。
急ぎで罹った方が良さそうなら明日遠くの皮膚科に行こうかと思ってます。
患部は写真の通り赤く、触れた感じミミズ腫れのようになってます。。

コメント

ままり

太ももが締め付けられて鬱血してしまっただけかと
すぐひくと思いますよ〜
お尻の下にタオル入れたりして締め付けられないようにしてあげるといいです

• みや

みや

両足に痕があるので抱っこ紐が原因だろうとは思ってましたが締め付けられていたんですね😭申し訳ないことをしました💦
    暫くはタオル敷くかベビーカーで出かけようと思います。ご回答ありがとうございます!!

• 11月30日