※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

入園説明会の服装や個人面談内容、集団療育について聞かれる可能性があります。

お子さんを公立幼稚園に通わせてる方に質問です
明日入園説明会があるんですがどんな感じの服装で行けば良いのでしょうか?
また個人面談もあるのですが何を聞かれますか?
集団療育に通ってるのでその事についても詳しく聞かれるのでしょうか?
教えて頂きたいです!

コメント

M♡

服装は普通の普段着でいいです!
私はワンピースで行きました👍

個人面談は幼稚園に伝えておきたいことなど(うちはトイトレのこと、言葉が少しゆっくりなことを話しました)を話しましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんはどんな服で行きましたか?

• 11月29日
  • M♡

M♡

普通の服です!😂

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子なんですが寒いけどスカートの方がいいのか、それとも普通にズボンでいいのか悩んでたので助かりましたありがとうございました🙇‍♀️

• 11月29日
はじめてのママリ

先週説明会がありました!
他の保護者さんもお子さんも、みんな普段着でしたよ💡
ジーパンはラフ過ぎだと思いますが、わざわざスーツとかじゃなくて大丈夫な雰囲気でした😊
うちの自治体だけかもですが、面談の前に子どもだけ別室に呼ばれて遊んでる様子を先生方が見る時間がありました!なのでお子さんは普段着で動きやすい格好がいいと思います☺️
面談は「何か心配なことありますか?」と聞かれたので、うちは癇癪がひどくて…と伝えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日