※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

「おかあさんといっしょ」で好きな曲を教えてください。娘との散歩や思い出を語り、皆さんのおすすめの曲を求めています。

おかあさんといっしょ で好きな曲教えてください!

先ほど娘が散歩に出かけてくれなくなって、さらに買い物にすら付き合わなくなってしまい愚痴らせていただきました。
ふと、おかあさんといっしょで散々ないた曲を思い出し、また聞いて泣いてます😭
一歩二歩さんぽってゆう曲です

ずっと胸に来るんですが、

なんども曲がって立ち止まった君だから 見つけた花

って部分でいつも涙腺耐えられなくなります…

そして今まさにさんぽしてくれなくなったから昔を思い出してたまりません…😭
私は季節を感じながら二人でぶらぶら適当に歩く時間が幸せでした。
娘に行き先を完全に任せて、あてもなく歩いて途中ジュース買って休んだり
みつけた公園で野良猫と遊んだり

あ~またさんぽ付き合ってくれないかなぁ…!!!😭⤵️⤵️


それはさておき。

こんないい年したおばさんですが、合唱曲や童謡、おかあさんといっしょの曲がすごく好きなんです
カラオケでも歌います🎤

皆さんの思い入れのある曲、好きな曲教えてください😳

コメント

ままりり

ミライクルクルです😭
コロナ初年度で全国休校休園になった年、長女が幼稚園入園予定でした。

延期になる入園式、いつになるかは未定。
色々と不安な中、フレッシュな新メンバーのまことお兄さんとあづきお姉さん。

それでまことお兄さんも大好きになり、毎日その曲で励まされました😭

ぽん

にじのむこうに
好きです☺️

あとは、
おすしのピクニック
ぼよよん行進曲
とかも気付いたら口ずさんでます🤣笑

はじめてのママリ

きみのこえ って歌が大好きで
一時期ずっと聞いてました🤣🫶

ガラピコ

キミイロが好きです。

小さな君がねこれからであういろどんないろ
の所であつこお姉さんとゆういちろうお兄さんが、背が低い子どもを覗き込むように歌うところにジーンとしてしまいます😂

deleted user

ドコノコノキノコ
妖怪しりとり

感動するやつじゃなくてすみません💦

かちん

おかいつで好きな歌は
おまめ戦隊ビビンビ~ン
あおぞらスニーカー
にじのむこうに
ぼよよん行進曲
おすしのピクニック
魔法のピンク
はらぺこカマキリ
きみイロ
おたすけ!およよマン
ありがとうの花
他にもいろいろ好きな歌ありますが
ゆうあつコンビは子供がお世話になったしファミコンで生のゆうあつみて輝いてて子供より私が興奮してました 笑

まま

メダルあげます
聴いてください😊泣きます😂
あとキミイロ好きです✨

ママリ

おかいつの曲泣けるの多いですよねー🥲

私、マヤお姉さんの最初のうたの
【うらら】
が好きです!泣けます🥲
あとはやっぱりぼよよんですかね🥹

そして5歳過ぎ…お散歩に付き合ってくれなくなる…そうですよね😭少しずつお姉さんになっていきますもんね😭
成長ですが寂しいですよね😭
甘えん坊なとき、面倒だなって思っちゃうけどしっかり向き合おうって思いました。ありがとうございます😭

なぁ〜お

とり という曲を聞いたときに、子供が持病あったりし何かとみんなと同じには生きていけないので凄く心に響きました。

コロン

魔法のとびら
ひみつのパレード
メダルあげます
ホットケーキはすてき
ガチャゴチャガンボ
このあたり好きです(⌒▽⌒)
ひみつのパレードカラオケにあってたまに歌います\(^o^)/