※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の娘が食事をほとんど摂らず、体重が心配。普段の食事量が少ないが、健診では特に指摘なし。他の子も同じか気になる。

3歳の娘、全くご飯を食べません。
3食用意はしてますがおやつは無いです。

朝 スティックメロンパン2本、ロールパン
昼 一口も食べない
夜 うどん4分の1
です。
自家製のレモネードは飲みました。
お水以外はこんな感じです。

普段もこんな感じの量な事が多いです。
たまーに大人1人分食べるとかはありますが
どんだけ運動させても食にはつながりません…
10:00〜22:00まで外とかで遊ばせても食べる量は変わりません。。

先日3歳児健診があり体重が12キロぎりぎりあったのですが小さいと言われ食事面はあまり言われませんでした。
他の子もこんな感じですか?
3歳入って少ししてからこんな感じの食事量で、
その割には体重あるね!とは言われました…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはすっごい偏食で白米は食べてくれるけど肉、魚、野菜ダメで納豆、豆腐、ヨーグルト、チーズしかダメって時が2歳からありました…
3歳で13.8kgでしたね🤔

でも確かに運動しようが何しようが食べる量は変わらなかったです😂

• まま

まま

うちは偏食ない、嫌いな物も2〜3口は食べれます。
    好きなものや食べたいと言った物を出しても食べません😣
    好きな物は生っぽい野菜です。
    サラダとかならよく食べるんですが主食は量を食べないので体重も増えません…

検診の時に小さいから運動量を増やして食べさせて?と言われましたが
    何度も朝から晩まで思いっきり走ったりさせても全然で…と言ったら「うーん。どこから栄養取ってるんだろう🤔」と言っておわられました💧
    3歳まではよく食べる方だったんですが体重の増え方に差はないので、そこまで心配いらないって事なのでしょうか…?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生野菜はいけるのわかります😔
    うちもきゅうりとか生のキャベツとか好きです😂
    でもあんまりそんなので栄養取れないし体重増える食材でもないですよね😭

減ってる訳じゃなく緩やかな感じということならそれが娘さんのリズムというか成長の仕方ってことなんですかね🥺

書き忘れてましたが栄養補うために鉄分入りのチーズとか、鉄分タブレットとか食べさせてます!
    もう体に必要な栄養はそれでいいかなとか思ってしまって😭

• 11月29日
  • まま

まま

一時的におやつ?も食べなかったのでサラダをあげてたこともあるくらいです…

娘は体重が停滞する事がよくあって、半年〜1年半とか何度か増えない時期もあったのですが減るって事はあまりなく気にして無かったので
    ヤバいのかな??ってなって心配になりました🫤

鉄分入りのチーズ!食べさせてますが塩分気になってなかなかあげられず…
    タブレットとかもあるんですね!
    そういう物で栄養取らせていこうと思います!

• 11月30日