※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後10日の新生児が80mlのミルクを飲むのが難しく、飲みムラがある悩みです。乳首を変えても吐いてしまうことも。同じ経験の方、解決策ありますか?

生後10日の新生児を育てています。
ほぼ完ミに既にしているのですが、80ml飲んでたミルクの飲みムラがすごくなりました。
50mlくらいで寝てしまうことがほとんど。無理して起こして飲ませても80ml飲むのに30分とかかかります。
80mlのますとオエっと吐いてしまうことも多く無理して飲すのをやめました。
50mlくらいだと1時間ちょいでミルク求めて泣き出すし、80mlやっと飲めたとしても2時間ちょっとで次を求めて泣きます。

同じような方いらっしゃいますか?
そのうち飲めるようになる気がしないです。
今日1ヶ月用の乳首を買ってきてもらったので試そうと思ってますがまた吐く気しかしないです。

コメント

ちぃ

乳首は新生児用で良いと思いますよ(*^^*)
うちも生後10日で退院して家でミルク生活ですが家に来て1週間くらいは60ミリを寝落ちしながらようやく飲んでました
ミルクだと3時間空けてって言われるけど、うちもそんなに持たなくて1時間半〜2時間持てば良い方でした🥲
保健師さんに相談したら1日のトータル量で考えて、一回の量を減らして頻回でも大丈夫って言われたので一時期は60を2時間おきとかであげてました。
2ヶ月に入る頃には飲める量も増えて1日の回数も安定してきました(*^^*)
まだ10日ですし、赤ちゃんも飲むの下手くそなので今は先が見えなくて不安かと思いますが、大丈夫ですよ🙆
ちなみにうちも1人吐き戻ししやすかったのでタオルとかで安定する様に工夫して早い段階からロトトクッションに座らせてました!

• mii

mii

コメントありがとうございます😭✨
    とっても参考になりました🥲
    無理して増やさずそのうち増えてくと信じて少量頻回でまずは頑張ってみようと思います…!😹🙏

• 11月30日
Machan🤍꙳☄︎

生後14日です!全く同じです。
飲みムラが激しくて 、100飲む時があれば60、30と 時間によって違います…😭

80作って 、 飲ませてたら途中で寝るので 一旦やめて ゲップの体制→オムツを変える(あえて途中で変えます、起こすために) この間にミルクをお湯でまた少し温めて 少し起きたらまた飲ませるという感じで 1時間はかかります…。 睡眠時間がなくてクッタクタですが

昨日の2週間検診で ミルクも
もし泣いたらあげちゃっていいよ!
ただゲップは出して欲しい(吐き戻し防止)と言われました😢

哺乳瓶は 産院でも使ってた
直付タイプなら飲むのでAmazonで
ポチりました…😂

• mii

mii

コメントありがとうございます🥹🙏
    時間によってやはり飲みムラがある赤ちゃんいるんですね〜😭👶🏻

途中でやめてゲップ出したりおむつ替えたり参考になります…!

うちもこの哺乳瓶買いました😹
    これだと意外と飲みますよね…!!

いろいろ参考になるコメントありがとうございました🥲❤️

• 11月30日