※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
その他の疑問

レタッチ?をした写真を印刷すると、スマホで見るデータよりも色が薄く感…

レタッチ?をした写真を印刷すると、スマホで見るデータよりも色が薄く感じます。
レタッチされているからですか?

七五三でロケーションフォトを頼み、おそらくレタッチされたものが納品されました。自宅のプリンターで印刷かけたのですがスマホの画面で見るより薄い。着物の色も元々淡い物ですが、スマホより薄く感じます。
編集で彩度とかいじって濃くして印刷してやっと納得いく濃さで印刷かけられました。

プリンターのインク切れは、確かに少なくなってますが、交換を知らせるサインは出てないので、インク残量の問題ではないかなと…

お願いしたカメラマンさんの作品の風合い的に、薄く?明るく?仕上げる傾向にはありそうです。(インスタ見てると)

コメント

梅ちゃん

上、カメラマン撮影納品分
下、自分のiPhoneで撮影した物

です!仕上がりには満足してますが、今初めて比べてみたら結構変わってますね😂
これのせいでしょうか?