※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🥚
子育て・グッズ

子どものオムツ替え時に何を敷いているか相談中。オススメ商品や方法を教えてください。

1歳以降 オムツ替え うんちの時

みなさん子どもの下には何を敷いていますか?

我が家は画像のようなIKEAのクッション性のあるオムツ替えシートを使っています。

この度、このオムツ替えシートを譲ることになり これから何を敷こうかと考えてます。

1.ジョイントマットの上にオムツ替えシート(布製)
2.同上 +頭と上半身の下には座布団を敷いて保護

この2つ方法しか思いつきません。笑
みなさん、どんなふうに替えてますか?
オススメ商品もあれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつ替えシートだけです!!
暴れるわけでもないし長時間床に寝てるわけでもないし1〜2分なので頭の保護とか考えたことなかったです😂(笑)いつもオムツ変えるところがラグ引いてるのでそのラグが汚れないためにシート敷いてます!(笑)

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

うんちの時のオムツ替えにいつも苦戦しています😂1分で終わるとはすごい!手際を見てみたいです✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコのお尻拭きおすすめです!水分量多くて厚手なので1回でかなり綺麗に拭き取れるので!!!

• 11月29日
  • はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

コストコのお尻拭き良いのですね!初めて知りました✨
    お祝いでいただいた西松屋のをやっと使い終わり(使用枚数6枚)、おしりナップでも3枚に減って感激してたのですが、コストコのは1枚でもかなり綺麗に拭けるのですね!✨今度買ってみたいと思います。

• 11月29日
ママリ

もうすぐ1歳です!
以前は座布団たが今はサイズアウトして頭が落ちるのでやめました🙌
今はジョイントマットやカーペットの上でオムツ替えシート引いてやります!
ちなみにオムツ替えシートはペットシーツです😂

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

以前は座布団だったんですね!確かに動いたら頭落ちそうです💡笑 下の方もそうですがペットシーツの方多いですね!🐕

• 11月29日
おかゆ

じっと寝転んでてくれないので、立ったまま替えてます!

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

うんちでも、立ったまま替えられるのですね!暴れると飛びそうですが。すごい技術👏

うちの子もじっと寝転んでくれないのですが足で押さえてます🦵笑

• 11月29日
  • おかゆ

おかゆ

テレビつけて、そっちに気を取られてるうちにささっと替えちゃいます🤣

• 11月29日
  • はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

なるほど、テレビに集中している間にですね!まずはうんちの量が少ない時に挑戦してみたいと思います😆

• 11月29日
ママリ*

動きまくるので、特に何も敷いてません!!

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

男の子の子育てベテランの方の意見参考になります✨
    我が子も動きまくります。たしかにシートだとズレちゃうから意味なさそうですね😵

• 11月29日
結優

立って履き替える時には使ってません😂

寝て替えるなら使い捨てのやつとかどうですか?

家なら一回で捨てずに汚れたときに捨てるとか…

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

めったに床は汚れないですが、やっぱり安心のために何か敷きたいのですよね😊
    使い捨ても検討してみます!

• 11月29日
まめ

ジョイントマットの上にペットシーツです!

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

ペットシーツも定番化してきてますね!回答ありがとうございます😊

• 11月29日
のんびりまま

うちはジョイントマットリビング敷き詰めていてその上でオムツ替えシートの上にさらにペットシート敷いてます!

汚れた時洗わず捨てるだけでだいぶ楽です!万が一ペットシート安いやつなので量多くしみたら嫌だなとオムツ替えシートって感じです🤣

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

やっぱりペットシートは楽なのですね!皆さんが使うのも納得です。回答ありがとうございます!

• 11月29日
えるさちゃん🍊

何も敷いたことないです!

• はじめてのママ🥚

はじめてのママ🥚

何も敷かないのですね!ついつい習慣で下に敷いてないと不安になってしまい。回答ありがとうございます😊

• 11月29日