※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

春日井市在住のママ友を探しています。28歳で仕事していないので毎日モゾに行きます。春日井、守山区、北区、小牧周辺に住んでいる方、仲良くしませんか?

こんばんわ♪
春日井市に住んでいる3ヶ月の男の子のママです!
旦那との結婚を機に春日井市に引っ越してきたため周りにママ友がいません(T ^ T)
目の前は名古屋市なので春日井と境のところに住んでいるのですが守山区、北区、小牧、春日井らへんに住んでいる方いましたらよければ仲良くしてください(^^)
28歳で今は仕事してないので毎日暇で。。。
モゾとかよく行きます♪

コメント

まいぷー

はじめまして!
26歳の10ヶ月の女の子ママです(^^)
実家が北区なんですけど良かったら仲良くしてください♪
よろしくお願いします😊

  • nico

    nico

    はじめまして(^^)
    コメントありがとうございます🎶
    実家北区なんですねー😀
    よく実家行ったりするんですか??
    こちらこそ仲良くしてください(^^)

    • 3月4日
  • まいぷー

    まいぷー

    そーなんですよ!
    よく実家行ったりしますよ(^^)
    こちらこそ🤗

    • 3月4日
  • nico

    nico

    わたしもすぐ実家帰るので(笑)
    実家は楽でいいですよねー(^^)
    今も実家に帰ってきちゃってます😂

    • 3月4日
レッカ

こんにちは😃
小牧の隣の岩倉に住んでます❗️
月齢が近いので良かったら仲良くしてくださーい(*゚v゚*)
私もmozoとかよく行きます⭐️

  • nico

    nico

    こんにちは🎶
    うちはあと1週間で4ヶ月なので月齢近いですね!!
    こちらこそ仲良くしてください😊❤️
    モゾがうちと中間地点くらいかな??
    イオンは授乳室たくさんあるから子連れにありがたいですよね🙏

    • 3月4日
  • レッカ

    レッカ

    そうですねー
    もしかしたら会ってるかもしれません(n´v`n)
    イオンは私達にとって何かと便利な場所だから助かります⭐️

    • 3月5日
  • nico

    nico

    そうですね!
    あってるかもしれませんね😀
    イオン一箇所でなんでも揃うのでほんと助かりますよね🎶

    • 3月7日
  • レッカ

    レッカ

    いつか会えたら良いですね(*゚v゚*)
    他の店舗に移動する手間がないのでありがたです‼️
    子供が産まれてからほんと便利だなぁって実感します(n´v`n)

    • 3月7日
  • nico

    nico

    そうですね(^^)
    昼間暇してるので一緒にイオンとかいってくれるお友達できると嬉しいです🎶
    子供ができて今まで気づかなかったお店の心遣いとかに気づくようになりました😂

    • 3月7日
  • レッカ

    レッカ

    ぜひぜひー!
    一緒にいきたいですね( ›◡ु‹ )
    イオンの他に行くところとかありますか?

    • 3月8日
  • nico

    nico

    イオン以外は近くのスーパーぐらいしか行かないですね😂
    そろそろ支援センターとかいってみようかな?とも思いつつなかなかいけず(笑)
    どこか行ったりしますか??

    • 3月8日
  • レッカ

    レッカ

    私も同じです(笑)
    支援センターは暖かくなってきたので最近行き始めました( ´ u ` )
    子供のリズム次第なので行ける時に行ってる感じです⭐️

    • 3月8日
  • nico

    nico

    なかなかイオン以外ないですよねー(笑)
    男の子なのでエアポートウォークに連れてって飛行機見せてもいいかなーともおもったり🎶
    でもまだわかんないよなー(笑)
    支援センター行き始めてるのですね!!
    わたしも勇気を出して行ってみようかな??

    • 3月8日
  • レッカ

    レッカ

    エアポートウォーク良いですね❗️
    私も男の子なので今度連れて行ってみようと思います(∩´∀`)∩
    そろそろ音に反応するようになるので飛行機の音とか刺激になって良いかもしれませんよ⭐️

    支援センターで同じ月齢くらいのママ友と色々情報交換できますよー
    ただ、行き始めたばかりで緊張するので毎回ドキドキしています(笑)

    • 3月8日
  • nico

    nico

    イオンかエアポート一緒に行けるといいですね(^^)
    確かに音に反応しそう!
    その反応見るのも楽しみですね❤️
    地域が一緒なら支援センターも一緒に行けるといいのになぁ。。。
    最初緊張しますよね!!
    だからわたしもなかなかいけてないですf^_^;

    • 3月8日
  • レッカ

    レッカ

    最初はビックリするかもしれませんが、気に入ったら喜ぶかも(σ´∀`)σ
    一緒に行けたらほんと心強いですよね❗️
    子供同士の交流の為にも頑張って行ってます( ☼д☼)

    • 3月8日
  • nico

    nico

    きっとびっくりしますよね(笑)
    うちの真上を飛行機が通ってくので空港近くて結構大きい音がするのでなれてるかもしれませんが😂
    連れてくのが楽しみだなー(^^)

    そうなんですねー!!
    明日頑張って行ってみようかな。。。
    あんまりうちの近くに支援センターがなくてどこに行くかと悩みます(笑)

    • 3月8日
  • レッカ

    レッカ

    おはようございます☀
    普段聞き慣れてる音なら大丈夫かもしれませんよ(*゚v゚*)
    動くものに興味持ちそうなので私も楽しみです♫

    近所にありますけど、1ヶ所だけで他のところも行ってみたい気持ちもあります(❛ᴗ❛人)✧
    支援センターは結構遠いんですか?

    • 3月9日
  • nico

    nico

    おはようございます(^^)
    そうですね!!
    きっと音はするけど飛行機は見たことないと思うので🎶
    楽しみです^ ^

    1番高いところは車で10分くらいなんですけど駅前にあるから駐車場が有料らしくてf^_^;
    もう1つのわりと近いところは車で15分くらいです!
    歩いて行ける距離にあればお散歩がてら行くのになーと思いつつどっちに行こうか悩んでますf^_^;
    他のところだとまた雰囲気も違いそうですもんね!
    いろいろいって自分に合うとこがあるといいですよね♪

    • 3月9日
  • レッカ

    レッカ

    もう少し暖かくなったら行きましょー((*´∀`*))

    何ヶ所かあると色々行けて良いですね⭐️
    きっと合うところが見つかると思いますよw
    歩いて行けたら1番Bestですけと(笑)
    私も探して見たいと思います(∩´∀`)∩

    • 3月9日
  • nico

    nico

    そうですね!まだ寒いですもんね(´Д` )
    今日もなんだか外は寒そうだし。。。

    今日も結局行かずに終わりそうですw
    レッカさん何ヶ月ごろから生き始めました?
    うちまだ寝返りもハイハイもしないので行ってもいいのかな?ってゆう葛藤もあってf^_^;

    • 3月9日
  • レッカ

    レッカ

    3月とはいえまだまだ寒いですよね😵
    早く暖かくなって欲しいです❗️

    行ける時に行けば良いと思いますよw
    私もそんな感じでゆるーく行ってます(笑)
    初めては5ヶ月になる少し前くらいでしたが、3ヶ月の子とかも居ましたよー
    うちもまだ寝返りできないけど行ってますから大丈夫です⭐️

    • 3月9日
  • nico

    nico

    ほんと早くあったかくなってほしいですー!

    さっき支援センター行って来ました(^^)
    でも私が行ったタイミングが悪かったのかみんなハイハイしてたり歩いてる子ばっかで場違い感はんぱなかったです😂
    また違う時間に行ってみようかなと思います😀

    • 3月9日
  • レッカ

    レッカ

    イオンとか以外にも公園とかにも一緒に行けたら良いですね⭐️

    お疲れさまでしたw
    もしかたら時間帯で対象年齢が別れてるかもしれません。
    私のところは午前中がそうみたいです。
    ぜひ行ってみてください(n´v`n)

    • 3月9日
  • nico

    nico

    そうですね(^^)
    公園もいいですね🎶
    たのしみですー\(^o^)/

    やっぱり午前中ですね😂
    次は午前中にトライしてみます🎶
    アドバイスありがとうございます😊

    • 3月9日
  • レッカ

    レッカ

    おはようございます☀
    楽しみがあると育児も頑張れますよね❗️

    昨日ついに寝返りができるようになりました(o''∀''o)
    嬉しい反面目が離せなくなるので気をつけたいと思います💦

    • 3月10日
  • nico

    nico

    おはようございます(^^)
    楽しみがあればそれに向かって苦しいことも耐えれるのでね😂
    常に何か楽しみを作ってます(笑)

    わぁ!!
    おめでとうございます❤️
    嬉しいですよね😆
    確かに目は離せなくなりますが成長してるって実感した時が1番嬉しいですよね😊

    • 3月10日
  • レッカ

    レッカ

    それ良いですね⭐️
    私も見習ってやってみたいと思います(∩´∀`)∩

    ありがとうございます❗️
    1番近くで成長を見ていられるのはママの特権ですよね(*≧艸≦)
    突然できたので最初は何が起きたかわからなかったです(笑)

    • 3月10日
  • nico

    nico

    妊娠関係なく仕事してる時もわたし結構そうでした(笑)
    これ頑張れば旅行だー!!とか(笑)

    ほんと大変だけど1番身近で見ていられるのはママの特権ですよね❤️
    そんなもんなんですね!!
    うちも寝返りする日を楽しみに待とう😍

    • 3月11日
  • レッカ

    レッカ

    遅くにすいません💦
    目標大事ですね❗️
    出産して気持ちに波があったので良いこと聞きましたーありがとうございます😁

    気にして見てるとしないんですけど、何気ない時にするみたいです(笑)
    これからいろんな事が出来る楽しみが増えるので嬉しいですね♡

    • 3月12日
  • nico

    nico

    いえいえ自分に甘い人間なので楽しみがないと頑張れない人なので😂😂

    うちも今日寝返りしそうでしないギリギリのところを彷徨ってました😂😂
    ほんとできることが増えて見てるのが面白いし日々成長したなぁと感動してます(笑)

    • 3月13日
  • レッカ

    レッカ

    それわかります(笑)
    ついつい甘えが出るので目標ないとダメですね( ̄▼ ̄;)

    寝返り準備始めたんですねー早い‼️
    1つできるとあっという間にできる事が増えてきそうなのでワクワクしますね(∩´∀`)∩

    • 3月14日
  • nico

    nico

    なんか昨日はめっちゃ動きが激しくてもうちょっとでしそうでした😂
    したら目が離せなくなるんでまだゆっくりでいいんですけどね😅笑
    ほんと1つできるようになったらきっとどんどん動けるようになるから楽しみです❤️
    今日息子と2人でエアポートウォーク行ってきました!
    各階に授乳室あるのでよかったです!
    今日は授乳してないけど(笑)
    飛行機が飛んでなかったので残念でしたが(^-^;
    なんか航空ミュージアムができるみたいですよー!
    工事してました!

    • 3月14日
  • レッカ

    レッカ

    おぉーあともう少しでできそうですね(n´v`n)
    うちはまだ片方だけなので反対側はまだ練習中です⭐️
    頑張って練習してる姿もたまらなくかわいいですよね😍

    エアポートウォークは各階にあるんですねー助かります‼️
    ミュージアムも出来たら近くだしたくさん行けそうw
    今度は飛行機も見れるといいですね❗️

    • 3月15日
  • nico

    nico

    ほんと最近動きが激しくて昨日は真顔で私の顔面殴って来ました😂😂
    痛がったら笑ってたのでやんちゃ坊主になりそうです😑笑
    練習してる姿可愛いですよね❤️
    頑張れってつい応援したくなります😊

    各階にありましたー!
    各階同じような場所にあるので探す手間もなので楽ですよ🎶
    イオンはいろんなとこにあるから結構探すの大変なんですよね(^-^;笑
    近いんですねー!
    うちも車で15分くらいです😊
    また一緒に行けるといいですね(^^)

    • 3月15日
  • レッカ

    レッカ

    だんだん活発になってきますよね( *´艸`)
    私も毎日顔やらお腹やら蹴られてます(笑)
    男の子は力が強いから今の力に負けてたらいけませんね(;゚∀゚)

    各階同じ場所はわかりやすい❗️
    モゾは未だに授乳室がわからなくて探しちゃいます💦
    エアポートウォークはモゾと同じの30分くらいだと思います⭐️
    早く暖かくなって欲しいですw

    • 3月15日
  • nico

    nico

    ほんと強いですよね😂😂
    まだ赤ちゃんだと油断してるとやられます(笑)
    でも活発に動くのもまた愛おしいですよね❤️

    わかります!
    モゾ私も未だにわからないです😂
    30分ならすぐですね(^^)
    ほんと早くあったかくなってほしいですー!
    今日はでも落合公園に行ってみようと思い今向かってますw

    • 3月16日
  • レッカ

    レッカ

    そうなんです!力加減がないので意外と強いですよね(笑)
    全然許せてしまうんですけどね(n´v`n)

    モゾは方向感覚を惑わす造りになってますよ絶対( ꒪Д꒪)
    今日公園どうでしたか?
    風が結構強かったので大丈夫でした?

    • 3月16日
  • nico

    nico

    ほんとそれです😂
    お風呂中も胸をおもいっきり蹴ってくるのであなたそこ蹴ったら大事な栄養でなくなるわよ〜なんで話しかけてますが容赦なくきますね💦笑

    わかります!
    ほんとわけわからない😂
    イオンて行き慣れてないとこかなり迷子になりません?笑
    最近大高と熱田に行ったんですけどもう迷路すぎてわからなくて疲れました😅笑

    日差しがあればあったかいんですが風が強すぎて日陰はほんとに寒かったです😱
    でも滑り台とか抱っこしながらやってみてそれなりに楽しめました(笑)
    展望台みたいなとこにベビーカー持って登ったんですけど子供抱っこしてベビーカー置いて景色見てたら風強すぎてベビーカー吹っ飛んで階段から転げ落ちてもうちょっとで遊びにきてたよそのお子様を怪我させるとこだったのでヒヤヒヤしました😭
    風強い日はベビーカーから離れちゃいけないなと反省しました😑
    公園はまだ寒いのでもう少し後の方が良さそうです(笑)

    • 3月16日
  • レッカ

    レッカ

    そうなんですよね!
    ちょうど足が届くところに胸があるから蹴りやすいのかもしれません(。>∀<。)

    最近のイオンは大きいからほんと迷います(笑)
    各務原のイオンは授乳室が1ヶ所しかないのでホント困りましたし疲れましたw

    公園危なかったですね💦
    でも色々注意することがわかって良かったと思いますよ⭐️
    私も公園行くときは気をつけます❗️
    もうすぐお花見の時期だしそれも楽しみですね❗️

    • 3月17日
  • nico

    nico

    そうなんですよー!
    しかもイオンの構造ってなかなか複雑だから難しいんですよね😂😂
    各務原おっきいのに1箇所しかないんですね😱
    困る(笑)
    探すのに疲れちゃいますよね💦

    ほんと危なかったです😭
    怪我させなくてよかったと心から思いました😭
    風強い日はあんまりベビーカー向かないかもです💦
    うちのやつ特に軽いやつなので😞
    お花見も楽しみですな🎶
    先々週だったかな?
    河津桜と菜の花と梅を実家の方に見に行ってきました(^^)
    桜の時期だともっとあったかくなるので出かけやすいしいいすよね😋

    • 3月18日
  • レッカ

    レッカ

    広いのは助かるんですけど、各所に授乳室がないのが難点です(;゚∀゚)
    各務原に行くときはご注意を(笑)

    風の力は想像以上に強力だったりするからあなどれないですね💦
    梅とかキレイですよね⭐️
    フルコースで季節を見て感じられるのは羨ましいです(n´v`n)

    私も家の近くで桜が見えるので行きたいですが、花粉症もあるので戦いながら行ってこうよと思います(-∀-`;)

    • 3月18日
  • nico

    nico

    ありがとうございます😂
    きをつけます!!
    そんだけ広いならもう少し作って欲しいですね💦

    そうなんですよね😭
    まぁちょっとくらい大丈夫かーって考えが危険に繋がるんだなと思いました😅
    ほんとにフルコースで楽しんできました🎶
    季節が感じられるのっていいですよね!
    まだわかってないと思いますがなるべく自然に子供を触れ合わせたくて😊

    桜も楽しみですよね(^^)
    うちも近くの公園が桜がいっぱいのとこなので行こうと思ってます🎶
    同じく花粉症辛いです😭
    妊娠中からなぜか酷くなりました。。。

    • 3月19日
  • レッカ

    レッカ

    結構子連れの親子とか多く感じたのでぜひ増やして欲しいです‼️

    意外と危険なところとか気づかないところもあるので毎日勉強ですね( ´ u ` )

    外に出て色んな刺激を感じてもらうのも子供にとって良いことですよねw
    薬飲んでお花見してこようと思います💦

    妊娠中から体質変わったりしますもんね。。
    今年は花粉の量も多いらしいのでお互い負けないように頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月19日
  • nico

    nico

    返事遅くなりました💦
    昼間のイオン=子連ればっかですもんね😂
    改善願いたいですね!

    花粉の薬病院でもらいました??
    妊娠中にアレグラを去年もらったんですがそれを飲もうか悩んでます🤔
    妊娠中大丈夫だったから授乳中もいいのかな?とも思いつつ自己判断はダメかな?とも思いつつ(笑)
    ほんと年々花粉の量増えてますよね😭
    やめてほしい。笑

    なかなか引きこもりがちなのでなるべく子供を外に出して刺激を与えないといけないんですけどなかなか(笑)
    明日は3回目の予防接種いってきます!
    明後日はこないだと違う支援センターでイベントがあるみたいなので1人で心細いですがいってみたいと思います(°▽°)

    • 3月22日
  • レッカ

    レッカ

    大丈夫ですよー

    鼻炎薬は市販のアレグラは飲んで良いですよ⭐️
    アレジオンは成分が不明のやつもあるので微妙ですと。。薬剤師さんが教えてくれました❗️
    市販のアレグラが家にあるのでいざという時安心です(*゚v゚*)
    ジワジワと花粉が来ててコンタクトがズレたりヤバイです💦

    予防接種の1番忙しい時期ですね❗️
    5ヵ月で前半戦は終わるのでもうひと頑張りですよー( ☼д☼)

    私もタイミングが合わなくてなかなか支援センターに行けてないです(笑)
    刺激のためにも頑張って行かなきゃですね😅

    • 3月23日
  • nico

    nico

    そうなんですね!
    薬剤師さんがおっしゃるなら間違い無いですね!!
    じゃあ産婦人科で処方されたやついざとなったら飲みます😊
    教えてくれてありがとうございます❤️
    ほんとジワジワきてますよねー。
    洗濯物干しながらおっさんみたいなくしゃみしてるので近所の人に丸聞こえだなーと恥ずかしいです😵笑

    ありがとうございます!
    あとはとりあえず四種とBCGのみです!
    ただ予約がいい具合に取れずBCGな集団接種予定の日に行けなさそうです😭
    ただでさえスタート半月遅れてたのにGWも重なって1ヶ月くらい遅れちゃいそうです😅

    なかなかタイミングも気力がないと支援センター行けないですよね😢
    今日は支援センターのイベント行ってきましたが60人くらい集まっててたくさん赤ちゃんいましたー!
    息子は何だか元気なくて眠いのかな?と思ってたけどなんか元気がないので帰ってから熱計ったらお熱が37.8℃ありました💦
    多分予防接種よ副反応だと思いますが。。。
    ニコニコしたりはしてるので今日病院休みだしとりあえず様子みてますが( ̄O ̄;)

    • 3月23日
みじゅ*

こんばんわ~☺💓
わたしも、主人との結婚で
春日井に引っ越してきました、、😂
境遇が一緒ということで
勝手に親近感が沸き、
コメントさせていただきました😳✨

  • nico

    nico

    おはようございます🎶
    コメントありがとうございます😊
    一緒ですねーー!!
    なんだか嬉しい😋❤️
    春日井のこともあんまりよくわからないので心細くて(^_^;)
    よかったら仲良くしてください🎶

    • 3月4日
  • みじゅ*

    みじゅ*

    お返事遅くなりました😢
    ほんと心細いですよね😰
    県外から来たので、友達も
    周りにいないし、、😂

    こちらこそ
    仲良くして下さい😳✨

    • 3月4日
  • nico

    nico

    いえいえ気にしないでください😀
    県外からなんですね!
    わたしは県内なので実家も一時間半くらいで帰れるしまだましですが県外だとなかなか町のこともわからないし言葉が違ったりいろいろわからなくて心細いですよね😭
    わたしでよければぜひぜひ仲良くしてくださいね(^^)

    • 3月4日
あゆみん1210

23歳の1歳3ヵ月の女の子のママしてます( ¨̮ )
北区住みです!
よかったら仲良くしてください( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

  • nico

    nico

    こんにちは🎶
    コメントありがとうございます😊
    北区なら近いですー!
    こちらこそ仲良くしてください(^^)

    • 3月4日
リラックマーくん

明日で3ヶ月になる男の子育ててます^^

私も結婚を機に小牧に来ました( ゚∀゚)

  • nico

    nico

    こんにちは🎶
    コメントありがとうございます😊
    1ヶ月違いくらいかな?
    うちは今月10日で4ヶ月になります(^^)
    小牧だと空港とか出産前たまに行ってました!
    男の子だしもう少しおっきくなったらつれてこうかなーと思ってます(^^)

    • 3月4日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    1ヶ月違いですね^^
    空港はお隣の豊山町ですね♪

    うちからだと車で20分くらいで私も妊娠中に旦那さんと映画行ったりしてました♡

    他の方にお声かけするのに場所を勝手にお借りしてすいませんでした💦

    • 3月4日
  • nico

    nico

    あ!空港は豊山町か!
    あんまり把握してなくて小牧だと思ってました😂
    うちも空港は20分くらいでいけます🎶
    全然いいですよ(^^)
    気にしないので自由に使ってください🙋

    • 3月4日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    ありがとうございます♡

    nicoさんも20分くらいなんですねー^^
    空港を小牧だなんて言ったら豊山町の方に怒られそう(笑)

    • 3月4日
  • nico

    nico

    そうなんですね(笑)
    小牧空港っていうからてっきり小牧にあるかと思ってました😂😂

    • 3月4日
Miiiyaaan

こんにちは☆あたしも、お隣の小牧に引っ越してきました(*^^)v

  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    こんにちは♪
    小牧でたぶんご近所さんかと^^
    お話してみたくて声かけてみました( ˘ᵕ˘ )

    • 3月4日
  • nico

    nico

    こんにちは🎶
    コメントありがとうございます😊
    同じくらいの月齢で同じような境遇で嬉しいです(^^)
    ぜひ仲良くしてください❤️

    • 3月4日
  • Miiiyaaan

    Miiiyaaan

    つい先日4ヶ月になったばかりなので、月齢ちかいですね☆こちらこそ、ぜひ仲良くしてください♡

    • 3月4日
  • Miiiyaaan

    Miiiyaaan

    こんにちは〜☆声かけていただきありがとうございます!お近くかな??よろしくお願いします〜

    • 3月4日
  • nico

    nico

    そうなんですねー(^^)
    うちも10日に4ヶ月になります🎶
    ほとんど同じくらいですね😋

    • 3月4日
  • Miiiyaaan

    Miiiyaaan

    同じくらいの月齢の子嬉しいです☆男の子ちゃんですか??うちは、今月ようやく4ヶ月検診にいきますよ〜nicoさんはまだですか??(*^^)v

    • 3月4日
  • nico

    nico

    男の子です(^^)
    Miiiyaaanさんとこは女の子ですか??
    うちは8日に検診ですー!
    こんだけ月齢近かったら同じ市なら一緒に検診だったかもしれませんね!!
    惜しかった💦笑
    初めての集団検診なのでドキドキです😊

    • 3月4日
  • Miiiyaaan

    Miiiyaaan

    はい!女の子です☆8日なんですねー!なんか結構検診時間かかると聞きました(;´Д`)ほんとですね🎶同じ市内だったら一緒だったかもですね!残念。。。(笑)

    • 3月4日
  • nico

    nico

    そうなんですね( ゚д゚)
    じゃあ早めに行かなきゃですね💦
    機嫌が悪くならないといいけど。。。
    ベビーブームだから検診の子も多そうだなぁ😱
    エルゴでいこうか邪魔になったらやだし悩むところです😂
    ほんと残念😅

    • 3月4日
  • Miiiyaaan

    Miiiyaaan

    あ、でも、小牧の情報なので、春日井は大丈夫かもですよ〜!!エルゴで行って眠くなったら寝かせられる方が良いのかな??とも思っています!
    いつかお会いできるといいですね☆

    • 3月4日
  • nico

    nico

    でもまぁ早く行くに越したことはなさそうだからなるべく早く出ようかな(^^)
    確かに!エルゴあれば自分は楽ですよね!
    なかなかエルゴ使いこなせてないので練習しなきゃな(笑)
    息子の脚がすぐ赤くなっちゃうんですよね(*_*)
    つけ方が悪いのか脚が太いから締め付けられちゃうのか。。。
    ほんとですね(^^)
    せっかくだしいつかお会いできるといいですね🎶

    • 3月4日
  • Miiiyaaan

    Miiiyaaan

    こんにちは☆すっかり、うっかり、返信しそびれてました。申し訳ないですーーー。4ヶ月健診はいかがでした??無事に何事もなく終わりましたか〜??やはり、小牧は待ちました。。。(笑)

    • 3月14日
  • nico

    nico

    いえいえ(^^)
    返信ありがとうございます🎶
    無事終わりました!
    うちは15分ごとに時間が分けられててその指定の時間に行くって感じだったのでそこまで待たされなかったです😀
    トータル1時間くらいはかかりましたが(笑)
    うちの子裸になるのが好きなので裸でしばらく待たされてずっとご機嫌でした😂
    小牧は待たされたんですねー😭

    • 3月14日
  • Miiiyaaan

    Miiiyaaan

    トータルそのくらいですよね〜待ったのは、歯科検診でしたけどね(*^^)v
    知り合いがいたから、喋ってたらあっという間でしたが、子どもは最後は眠くなって泣いて抱っこ紐で寝てました(笑)

    • 3月14日
  • nico

    nico

    歯科検診があるんですね!
    うちは子供の検診だけで1時間かかりました(笑)
    検診の前に保健師さんとの面談もあったからってのもありますが(^-^;
    わかりますー!!
    お友達がいれば1時間なんてあっと言う間なんですけどね😵
    グズグズちゃんでしたか💦
    うちは行きの車で爆睡だったのでついた時寝起きで機嫌悪そうでしたがそっからは絶好調でした😂😂
    タイミングがなかなか難しいですよね(´-ω-`)

    • 3月14日
  • Miiiyaaan

    Miiiyaaan

    母の歯科検診が長かったです(笑)そこからは、トントンーって感じでしたが、長かった気がした(笑)絶好調とは☆お利口さん〜!

    子どものタイミングなかなか難しいですよね〜出かけるのも時間気にしてしまう!

    • 3月14日
  • nico

    nico

    そうなんですねー!
    でも歯科検診してくれるのはありがたいですね😀
    たまたまお利口さんでよかった😂
    こないだの予防接種は待ち時間からグズグズで大変だったので(笑)

    ほんと出かける時のタイミング難しいですよねー😅
    今日はもう家に引きこもってるのが限界でエアポートウォークにでも行ってみようかなーと思いつつなんかぐずりだしたのでどうしようか悩んでます(笑)
    授乳時間とかオムツとかもあるし今までみたいになかなか自分の思うようにはいかないですよね😵😵

    • 3月14日
  • Miiiyaaan

    Miiiyaaan

    歯科検診ありがたいですが、それでかなり待ちましたからね(笑)春日井も健診の時は絵本ってもらいましたか〜??

    昨日は暖かい日でしたが、風がすごかったですね。。。帰りはビュービューでした。今日も午後から出かける予定ですが、寒くてどうしようかと思ってます(笑)エアポートウォークすぐ行けるの羨ましいです🎶

    • 3月15日
  • nico

    nico

    春日井も絵本もらえました(^^)
    ブックスタートってやつですよね!
    ピョーンってやつもらいました😂

    風すごかったですよね!
    駐車場遠くしか止めれなくて強風にベビーカー吹っ飛ばされそうになり息子も目つぶってびっくりした感じの顔してました😅
    外出る日間違えたーと反省しました😵笑
    早くあったかくなるといいんですけどねー。。。
    外出るのも悩みますよね😑
    明日はわたしは友達と公園に行く予定なので寒くなくて風がないことを祈ってます😂

    わたしエアポートずっと小牧にあると思ってたんですけど豊山町なんですね(^-^;
    ちょっと遠いですか??
    うちは混んでなければ15分くらいで行けるのでありがたいです🙏

    • 3月15日
ゆっちゃん^^

はじめまして( ̄^ ̄)ゞ
産まれも育ちもずっと春日井です笑
今年28になります(*´꒳`*)
年も近かったので
コメントさせてもらいました( ♡ᴗ♡ )

  • nico

    nico

    はじめまして(^^)
    コメントありがとうございます🎶
    私は今年29なので一個違いですね!
    年が近いの嬉しいです❤️
    そして生まれも育ちも春日井なんですね!!
    春日井わからないことだらけなのでなんだか心強いです(^^)笑

    • 3月8日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    詳しくはないですよ笑
    ただ生きてきただけなんで∩^ω^∩

    • 3月8日
  • nico

    nico

    まぁわたしも地元に詳しいかと言われれば確かに詳しくはない😂😂
    よかったら仲良くしてください🎶

    • 3月8日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    よろしくお願いします!
    地元すぎて
    調べたりする事ないですしね(*´∪`)

    でも名古屋に近い
    でも田舎でもないし
    個人的にはちょうどいいです笑

    • 3月8日
  • nico

    nico

    確かに😂
    名古屋に近いのはありがたいですー!!
    地元から名古屋に行くには早起きして気合い入れないと行けなかったので(笑)
    都会過ぎず住みやすいですね(^^)

    • 3月8日
すずちゃんママ

そうですよね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
飛び出す絵本とか買ってあげたくて
人気のおやすみロジャーも♡
キッズコーナーも広かったですもんね♪

だんだん時期ごとに知恵
ついてきますよね( •̤ᴗ•̤ )
1人でお風呂入らすのは大変ですよね( Ꙭ )/''
うちはまだ首座ってないから
ぐらぐらして持ってるだけでも必死です(笑)最近沐浴中にオナラするから笑っちゃいますよ(ノ∀`*)ンフフ♪

やっぱり人それぞれですよね!
女の子っていうことあり
ミルク飲んでる時すぐ寝ちゃうので
授乳時間1時間ちょっとかって
ゲップさせてまた飲ませての繰り返しで
終盤私の腕しびれちゃってます(笑)

  • nico

    nico

    おやすみロジャーわたしも気になります(^^)
    友達に出産祝いであげたことはあるけどほんとに寝るのかな??笑
    うちはだるまさんシリーズが好きかもです(^^)
    あとひよこのピヨちゃんも好きそうです😀
    シマシマぐるぐるはあんまり興味示さずw
    いろいろ読んであげたくなりますよね🎶
    3-4ヶ月検診でブックスタートってのがあって絵本一冊もらえますよ(^^)

    1人は慣れれば大丈夫ですけど冬場は裸で待たすのが可哀想で😭
    沐浴中のおならかわいいですね❤️
    首すわってないと大変ですよね😵
    意外と湯船に一緒に入った方が楽かもです!
    体は膝の上で洗って!
    うちは1ヶ月検診終えたら沐浴やめてお風呂に一緒に入っちゃってました😂

    やっぱり女の子ってミルク飲みながら寝ちゃうんですね(笑)
    友達の子もそう言ってました!
    1時間授乳は腕しびれちゃいますね😵😵
    げっぷはなかなか出なくてわたし結構すぐ諦めてましたw

    • 3月23日
  • すずちゃんママ

    すずちゃんママ

    気になりますよね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    TVでも話題なってたから
    試したくなっちゃいます♪
    色んなシリーズあるんですね!
    参考にさせてもらいますね♡

    絵本もらえるんですか( ♥ᴗ♥ )
    読み聞かせのきっかけになるし嬉しいですね♡♪

    冬場は寒いから慌てちゃいますよね(´•ε•`ก;)
    湯船に一緒入る方が腕も疲れないし
    楽だよって産院で聞きました!
    沐浴だと場所とりますよね( Ꙭ )/''
    旦那と相談してて今のとこ湯船でやって
    難しそうなら沐浴にしたりしてやってみないとわかんないよね!って感じです(笑)

    すぐ寝ちゃうしうちの子癖なのか
    飲みながら寝たいみたいです(笑)☺️
    ゲップなかなかできないと悪戦苦闘で
    でるのを祈りながらひたすら5分ほどさすったりしてます( ˶˙ - ˙˵ )

    • 3月24日
  • nico

    nico

    おやすみエレンってのも出たみたいですよ(^^)
    そっちの方が読みやすいとか?
    どっちにしろ気になりますね🎶

    沐浴だと場所とるしお湯冷めるし水道代かかるしうちの子生まれたときからおっきいので腕が辛くて😂
    でも湯銭にすると洗うときまだ寒いからシャワー出しっ放しにしてるので結局水道代は変わらないか?笑
    きっとご家庭によってやり方も違うだろうし考え方もあると思うので1番やりやすい方法でいいと思います😊
    しばらく沐浴でやってるって話も聞いたことあるので🎶

    飲みながら寝たいとか可愛ですね🎶
    うちも結構飲みながら寝落ちしてることあります😂
    満腹になって眠くなるんですよねきっと😪
    5分もさするなんてえらいですね😭❤️
    わたし1-2分で諦めてました(笑)
    重くてw
    最近は起こすとすぐ出るようになりましたが(^-^;

    • 3月24日
  • すずちゃんママ

    すずちゃんママ

    色々あるんですね!
    読み聞かせ楽しみです♪( •̤ᴗ•̤ )

    腕疲れますよね(´•ε•`ก;)(∩ˊᵕˋ∩)・*
    しばらく筋肉痛になりました(笑)
    沐浴の仕方も人それぞれで
    赤ちゃんの成長期に合わせて
    一番やりやすいのが楽ですよね♪

    ミルク飲んでると飲む動作が疲れちゃうんですかね♡(/∀\*)
    ゲップさせても結局毎回ってくらい
    しゃっくりしてます(笑)(˶ᵔᵕᵔ˶)

    • 3月24日
  • nico

    nico

    返事遅くなりました💦
    読み聞かせしてたまに笑ってくれると嬉しいですよ🎶
    楽しみですね(^^)

    筋肉痛になりますよね(笑)
    腰も痛くなるし😂😂
    成長に合わせてやりやすいやり方でいいと思います🎶
    うちは私が洗ってる間脱衣所で1人にしてるんですけどそろそろバウンサーから転げ落ちそうなのでまた新たな方法を考えなきゃです🤔

    しゃっくり出ますよね😂
    うちもよくしゃっくりしてます(笑)

    • 3月25日
  • すずちゃんママ

    すずちゃんママ


    今日夕方までバタバタで久しぶりに美容院行ってさっぱりしてきました( •ᴗ•)*♪
    美容院行くだけでもママにとってはリフレッシュになりますね♡♪

    読み聞かせすると笑うんですか?( ♥ᴗ♥ )
    早くあやし笑いとかできるように
    なってほしくてソワソワしちゃってます♡(/∀\*)

    育児ってだいたいやりやすい方法で
    するもんですよね( •̤ᴗ•̤ )
    沐浴の時洗い方も人それぞれみたいですし!
    色々工夫するのも楽しみの一つですね♪

    赤ちゃんのしゃっくり音がピコって感じで
    可愛くてたまんないです(꜆ * ॑꒳ ॑*)꜆ ♥

    • 3月25日
  • nico

    nico

    美容院気分転換になっていいですよね(^^)
    私も産後2回くらい行きました😂

    たまーにですけど笑うときがあるんですよ(^^)
    それがまた可愛いです❤️笑
    あやし笑いもたまらないですよ😊
    うちは起きた時におはよっていうと朝イチでとびきりの笑顔見せてくれるので毎朝悶絶です(笑)

    いろいろ考えて工夫するの楽しいですよね🎶
    上手く言った時の達成感がたまらない😂
    思考錯誤しながら子供とコミュニケーションとって育児して行くのが1番ですよね(^^)

    しゃっくりの音かわいいですよね❤️
    どっから声出てるの?って感じ(笑)

    • 3月26日
  • すずちゃんママ

    すずちゃんママ


    美容院でのシャンプーって疲れ取れる感じがして毎日でも行きたいくらいです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

    わが子が笑うとママまで自然と笑顔になれちゃうし幸せもらえますよね( ♥ᴗ♥ )
    旦那にときめくことがなくなりました(笑)

    うちも朝方よく笑うのでよく
    話しかけるようにしてます(˶ᵔᵕᵔ˶)
    朝から親ばかですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

    子供とのコミュニケーションで
    色んな幸せもらえますよね♡♪
    日に日に色んな言葉覚えるし
    びっくりしちゃいますね( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )

    しゃっくりが嫌でぐずることもあって
    止めてあげたいけどどうしようかソワソワしちゃっいます( ´•ᴗ•ก)💦

    • 3月26日
  • nico

    nico

    シャンプーってほんときもちいですよね❤️

    旦那。。。笑
    だいぶ前からトキメキ無くなってます(笑)
    もう息子が可愛すぎて旦那なんて眼中にないですね😂
    なんて言ったら怒られるかしら(笑)
    でも旦那も息子にメロメロで私はどうでもいいって言ってたのでいっか(笑)

    朝方笑うの一緒ですな😊
    ほんと朝から親バカになりますよね(笑)

    ほんと子どもと関わることで日々勉強になるし人との関わり方も考えさせられます🤔
    小さいのに偉大な存在だなーと思います!

    しゃっくりあんまり酷いとかわいそうになって来ちゃいますよね😭
    でもなかなか止まらないし。。。
    おどかしてみたりしてみたけどもちろん効果なかったです(笑)

    • 3月27日
レッカ

昨日はバタバタで返信できずすいません💦

ほんとこの時期はおっさんクシャミのしすぎで疲れますね( ´д`ll)
もゔ周りなんて気にしていられないです(笑)

タイミングずれると結構空いちゃいますけど、締め切りギリギリでもないので多少遅れても大丈夫だと思いますよー❗️
注射ギャン泣きですか?
息子は泣きますけど、意外とその時だけでニガテではなさそうで安心しました(n´v`n)

60人は結構大きいところなんですねー
想像以上に多くてビックリしました‼️
予防接種の次の日に副作用でやすいのでもしかしたそうかもですね。。大丈夫でしたか?

  • nico

    nico

    いえいえ全然暇な時に返してくれればいいので気楽にしてください😂😂

    大丈夫なら安心です❤️
    なんか育児書とかネット見ると2ヶ月の誕生日にスタートが望ましいとか書いてあるので半月も遅れちゃったよーさらに遅れるよー😭
    ってちょっと不安になってました(笑)
    注射はうちも刺す時だけ泣いてました!笑
    そのあとは何もなかったかのようにケロッとしてました😂
    熱は翌日には下がりました🙆
    腕の腫れもひいたのでひとまず安心です😀
    ご心配おかけしました💦
    なんか肺炎球菌は熱が出やすいみたいです😵

    • 3月25日
  • レッカ

    レッカ

    私も2ヵ月少し過ぎてから打ち始めて、年末年始挟んだので結構空きましたよ❗️
    BCGが終われば前半戦が終了なのであと少し頑張って下さい( ›◡ु‹ )

    熱が引いて良かったですね⭐️
    肺炎球菌は副作用出やすいみたいです私もドキドキしてましたが本人はケロッとしてました(笑)

    • 3月26日
  • nico

    nico

    じゃあ大丈夫ですね😊
    安心しました🎶
    ありがとうございます(^^)
    あと少し頑張ります!!

    ほんと良かったですー!
    友達とかに聞くと38度以上出たってこ結構いたのでうちはまだマシだったのかと思いました(・_・;

    • 3月27日
  • レッカ

    レッカ

    こんにちは☀️
    いえいえー
    またわからないことがあったらまた聞いてください( ´ u ` )

    その子によって症状も違うのでわからないですよね💦
    半年たつと徐々に親からの免疫もなくなってくるので熱がいつ出るのか少しドキドキしてます(;゚∀゚)

    • 3月28日
  • nico

    nico

    ありがとうございます(^^)
    そう言ってもらえると心強いです🎶

    確かに💦
    突発とかも40℃近く熱が出るって聞くんでドキドキですね😭

    • 3月28日
  • レッカ

    レッカ

    私も同じ月齢くらいの仲間がいるだけで心強いです⭐️

    突発は一度はかかるみたいなので覚悟しておかないといけませんね( ´д`ll)
    私はノロも心配だったので予防接種うちました💦

    なんだか徐々に花粉症がひどくなってきて目が痒くてコンタクトも付けれずしばらくメガネ生活になりそうです( ̄▼ ̄;)

    • 3月28日
  • nico

    nico

    そう言ってもらえると嬉しいです(^^)

    一度はかかるってのが恐ろしすぎますよね😭
    軽く済めばいいけど。。。
    ノロの予防接種なんてあるんですね!!
    ノロとかロタとか下痢嘔吐系は怖いですよね😢
    まだうまく水分摂取もできないし。。。
    確実に点滴になるやつ。
    こんな小さい手に針刺すと思うとかわいそすぎますね😭

    わたしもですー!!
    コンタクトのストックがもう少しで切れるのもありますが最近ずっとメガネです😎
    花粉のせいか咳が出て喉も痛いので最悪です😭

    • 3月28日
  • レッカ

    レッカ

    すいませーん💦
    ノロじゃなくてロタでしたΣ(o''д''o)ハッ!!
    点滴想像するだけでかわいそう。。
    どちらにしても大変なことには変わりないですよね。。
    でもなるようになると信じましょう‼️

    やっぱりメガネですよね(笑)
    花粉の2次被害は勘弁してほしいですよねー
    私も鼻が詰まって寝るときはマスクしてます( ꒪Д꒪)

    • 3月28日
  • nico

    nico

    ノロもロタも似てますもんね(笑)
    ウィルスの違いなのかな?
    間違えやすいですよね😂😂
    よく聞くのはノロだし(笑)
    とりあえず対処法とかを調べとけばいざ突発が来てもそんなに焦らなさそうですもんね!
    覚悟だけ決めておこう。笑

    寝る時マスクわたしもいようかな!
    今日もメガネで今から支援センターいきます(笑)

    • 3月29日
  • レッカ

    レッカ

    仕事でノロの注意ばかりしてたからいつの間にかノロに変わってました(笑)
    焦らないことが1番ですね❗️
    自分がバタバタしたら子供は余計不安になってしまうので( ☼д☼)

    マスク良いですよー⭐️
    夫婦揃って花粉症なので二人してマスクして変な光景です(笑)

    メガネでマスクすると曇るので外に出てもガンガン花粉吸ってます(ll_ェ_)
    何かコツはないですかね?

    • 3月29日
  • nico

    nico

    そうなんですね😂
    ノロ怖いですもんねー😱
    わたしも前働いてたとこノロ対策とかありました(笑)

    そうそう。
    ママの不安は子供に伝わりますもんね💦

    わかります!
    メガネでマスクめっちゃ曇る(笑)
    だからわたしそれが嫌で花粉症でもマスクしてないです😂😂

    • 3月31日
レッカ

どこでもやっぱりノロは注意しなきゃいけないですよね( ☼д☼)
一度なると隔離だから大変ですし💦

子供には安心できるよう笑顔でいたいですね♡

マスクしたいと思うとやっぱりコンタクトなんですけど、今年は諦めてメガネで花粉を乗り越えたいと思います(笑)

  • nico

    nico

    ノロ怖いですよね😱
    感染力半端ないですし💦

    ですね(^^)
    なるべく心に余裕を持って笑顔で関わるようにしたいです🎶

    早く花粉の時期が終わって欲しいですねほんとに🙏

    • 4月1日
  • レッカ

    レッカ

    ひどい時はめっちゃ大変でしたね💦
    妊婦の間ならなくて本当に良かったと思います( ´д`ll)

    最近私の顔もわかるようになってきて笑いかけるとよく笑うようになりました⭐️

    来月まで花粉と戦わなきゃと思うとすでにめげてしまいそうですΣ(´□`;)

    • 4月1日
  • nico

    nico

    なったことあるんですか??
    辛かったですね😭
    確かに妊婦の時だったら悲惨でしたね😱

    今日一気にあったかくなったので桜が一気に咲きそうですね(^^)
    その分花粉も飛びそうですが😱
    来月までの辛抱ですね(;ω;)

    • 4月3日
  • レッカ

    レッカ

    職場で広がってたので隔離とか大変でした( ̄▼ ̄;)
    妊婦の時は免疫低下しているのでちょっとことでも酷くなるからドキドキでしたね💦

    昨日お花見に行ってきました❗️
    満開ではなかったですがちょうど良い天気でお花見日和でしたよ((*´∀`*))
    帰ってからくしゃみがすごかったです🤧(笑)

    • 4月5日
  • nico

    nico

    そうなんですね😱
    職場で広がるとか悲惨ですね💦
    そりゃドキドキでしたね😭
    感染しなくてよかった!

    私も昨日お花見いきました🎶
    天気良かったしあったかくてお花見日和でしたよね😊
    私は朝は鼻ズルズルしてるけど昼間は意外と大丈夫なので花粉じゃないのかな?笑
    よくわからないですf^_^;

    • 4月6日
  • レッカ

    レッカ

    予防のために常にマスクしていたような気がします(笑)

    ちょうど良い天気でしたね⭐️
    年中このくらいの気温でいてくれたら良いなと思います(-∀-`;)

    花粉症も突然卒業できたりするのでわからないですね(´・ω・`;)
    私はまだまだ付き合っていかなきゃいけないみたいです。。

    • 4月7日
  • nico

    nico

    そうなりますよね(笑)

    本当年中あの気温だったら本当に過ごしやすいですよねー!
    南国に行きたい。。。笑
    最近は雨ばっかでやですね😵
    早く花粉が落ち着くこと願ってます🙏

    • 4月8日
  • レッカ

    レッカ

    南国いってみたいですね‼️
    でも、寒い冬のお鍋も食べたい気もして迷います(笑)

    最近の雨でなかなか洗濯物が乾かなくて困ってますΣ(´□`;)
    花粉があまり飛ばないのは助かるんですけど。。
    今月を乗り切れば来月はコンタクト付けれそうです⭐️

    • 4月10日
  • nico

    nico

    遅くなってごめんなさい💦
    鍋もいいですね😊
    でもやっぱりわたしは寒いの嫌いなので南国がいいな(笑)
    一昨年まで毎年沖縄に行ってたので沖縄に行きたくてたまりません😭笑
    独身から自由気ままにできるけど結婚して子供もできるとなかなか難しいですね🤔

    ほんと先週は雨続きでしたよね😭
    やっと晴れてくれてよかった!
    洗濯物が雨続くとほんと困りますよね😢
    確かに花粉は抑えられますもんね😂
    あと半月ですね!!
    はやくおさまりますように🙏

    • 4月14日
  • レッカ

    レッカ

    大丈夫ですよ😁
    沖縄あったかいから良いですよねー
    海すっごいキレイで毎年行ってたなんて羨ましい‼️
    私は逆に北海道によく行ってました(笑)
    独身で楽しんだ分これから子供と色々でできるとさらに楽しみですよーって思うようにしました(*≧艸≦)


    今日は本当に暑いくらいでたくさん洗濯しました⭐️
    干すのは好きなんですけど、たたむのがニガテです( ´д`ll)
    そろそろ衣替えもしないといけないですね(´・ω・`;)

    • 4月16日
  • nico

    nico

    北海道わたし行ったことないんですよね😭
    美味しいものたくさんだから行ってみたいんですが寒いのが苦手でつい沖縄を選択しちゃってました😅
    でも一度は行きたいです!

    確かに🎶
    独身の時にやりたい放題やってたので今は貴重な子供との時間を楽しむのが一番ですよね😍

    わかります(笑)
    わたしも干すのはいいんですが畳むのとしまうのが苦手です😂
    今日も晴れてよかったけどまた崩れるのかな?
    はっきりしない天気ですね(T-T)

    • 4月18日
  • レッカ

    レッカ

    シーズンオフだと暑いくらいだったのでぜひ行ってみてください⭐️
    ご飯も美味しいし、景色もキレイですよ(∩´∀`)∩

    子供の成長は今しか見られないですもんねーそれってすごいラッキーだと思います‼️
    私達幸せですね😍

    干すのはいくらでもできるんですけど、たたむのは旦那の方が上手なので頼みたいくらいです(笑)
    昨日は本当に午後からすごい雨でビックリしました‼️
    気をつけて外を見ていないといけないですね( ´д`ll)

    • 4月19日
  • nico

    nico

    そうなんですねー!!
    ぜひ行きたいです😍
    海鮮大好きなので❤️
    景色も楽しみです🎶

    ほんと1番身近でみれるのはママだけですもんね🎶
    幸せです😊

    旦那さんの方が上手なんですね😂😂
    素晴らしい旦那さんですね!!
    今日も天気すっきりせずでしたねー。
    テレビで雨降るかもって言ってたので諦めて乾燥機かけたら降らなかったので干せばよかったと後悔してます(笑)

    • 4月21日
レッカ

遅くなってすいません❗️
北海道行くと少し太って帰ってこれますよ(笑)
夜景もぜひ行って欲しいです⭐️
子供が小さいうちは難しいですが(´・ω・`;)

ママ好きは嬉しいんですが、最近人見知りなのか友達に抱っこされても泣くようになってきました(T∀T;)

いつもたたんでくれると良いんですが、帰りが遅いので私が適当にやってます(笑)
微妙な予報な時に限って晴れたりして困っちゃいますよね(´-ω-`)

この前エアポートウォーク行ってきました❗️
航空博物館?思ったより大きくて出来上がりが楽しみですねd(ゝ∀・*)

  • nico

    nico

    やっぱり太りますよね😂😂
    ただでさえ最近太ってきたからやばいのに(笑)
    なかなか子供いると夜景とかは難しいですよね(^^;)

    そうなんですねー😭
    だんだんわかるようになってきたんですね!
    成長は嬉しいけどちょっと抱っこしてもらいたい時とか困りますよね😅

    そうなんですね❤️
    こないだ見たときはまだ鉄骨だったので早く完成しないかな🎶
    行くの楽しみです😍

    • 5月3日
  • レッカ

    レッカ

    GWは旦那も休みで気を抜いて食べてばかりだったので太ってしまいました(-∀-`;)
    散歩に行ったりして運動しないといけませんね💦

    身内は時間が経てば大丈夫なんですけど、友達だと見慣れないのか顔もこわばってます(笑)

    鉄道館?はいつ頃完成予定なんですか?
    ちらっとしか見ていなくて、歩ける頃だったらちょうど良い時期ですよね(n´v`n)

    • 5月8日
  • nico

    nico

    わたしもです(TT)
    ずっと実家に帰っててダラダラしてました(笑)
    母とかるくウォーキングをしたら自分の体力の無さにびっくりしました😭
    動かなきゃダメですね。
    すぐ車乗っちゃうので。
    明日は支援センターまで歩いていこうと思います(笑)

    あらまー😵
    早く人見知りの時期が過ぎるといいですね😅
    うちも顔は身内以外強張ります😂
    ここ2日くらい知らないおじさんとかおばさんにはめちゃくちゃ笑顔振りまいてましたが(笑)
    支援センターとか人が多いとこだとずっと眉間にシワです🙄笑

    航空博物館?はいつでしょうねー?
    私もあの日から行ってないのとチラッとしかみてないのでわからないです😵
    調べてみようかな!

    • 5月10日
  • レッカ

    レッカ

    実家はついついダラダラしてしまいますよねΣ(´∀`||;)
    車があるとホント便利で助かりますから⭐️
    私も今日1時間くらい散歩に行ってきたんですが、階段登る足が重たかったです(笑)

    知らないおじさん達はなんで大丈夫なんでしょ??
    大人数はびっくりして緊張しちゃうのかもしれないですね💦
    私も会社に遊びに行ったらギャン泣きでした( ̄▼ ̄;)

    博物館は来年くらいにできそうかな?
    なんとなくわかる歳になってくると思うので楽しみです🎵

    • 5月11日
  • nico

    nico

    返事遅くなってしまってごめんなさい(^^;;
    ほんと車あるとダラダラしちゃいます。。。
    一時間も歩いたなんてえらいですね!!
    最近散歩にも行ってなくて息子に申し訳ない💦
    明日モリコロパーク行こうと思うのでがっつり散歩してきます!!笑

    なんですかねー?
    たくさんいると緊張するのかな?
    わーっておっきい声とかにびっくりしちゃうのかな😂?

    調べたら11月末を完成目標に建設してるみたいです!!笑

    • 5月15日
  • レッカ

    レッカ

    近くに遊歩道があるので自然と結構歩けて便利です🎵
    週2くらいで行くのが今の目標です(笑)

    モリコロパークどうでしたか?
    あそこは結構歩けて良い運動になりそうですよねヽ(。>▽<。)ノ

    大人数は知らない人ばかりで不安になるのかもしれません。。
    この前児童館に行って少人数は大丈夫でしたよ⭐️

    今年中にできるんですね!
    よちよち歩きしながら見れそうです((*´∀`*))

    • 5月17日
  • nico

    nico

    かなり返事が遅くなってごめんなさい😭
    近くに遊歩道あるのいいですね❤️
    うち近くに散歩できる公演あるんですが公園まで3分一周して5分くらいなのでたいした距離にならず悩んでます😂
    今日はベビーマッサージがあったのでふれあいセンターまで歩いて行ったんですが片道15分くらいでいい距離感でした🎶
    図書館もあるのでそこで運動がてら絵本借ようかなと早速今日借りてきました(^^)

    モリコロパークかなり広くていい感じでした!
    芝でお昼ご飯食べたのが気持ちよかったです🎶
    一緒に行った子が妊娠初期の子だったのであんまり歩かずでしたが散歩には打ってこいでした!
    ただ平日も駐車場に500円取られることにびっくりしました(^^;)
    あともう少し近ければなーと。笑

    一昨日豊田にある鞍ケ池公園でとこに行って来たんですがここは動物いて人工の芝生もあって室内で遊ぶところもあって駐車場も無料でかなりいい感じでした🎶
    人工芝なので土じゃないので息子は喜んでズリバイしてました(笑)
    ここも遠いのが難点ですが(笑)

    早くヨチヨチ歩きで航空ミュージアムいきたいですね🎶

    • 6月1日
  • レッカ

    レッカ

    返事遅れてごめんなさい(;´Д`A ```

    一周5分の公園(笑)何周もしていたら変な親子に見えそうです😆
    適度な距離に施設とかあるとありがたいですね♡
    私のところは図書館の駐車場が少なくてなかなかいけてないです(´-ω-`)

    公園とかは長いしやすので無料の駐車場があると助かりますね‼️
    もう少し近くにあるといいなぁ。。

    ズリバイ始めたんですね⭐️
    目が離せなくなるぶん嬉しいですよね😊
    息子はまだやる気がないみたいで回転しつつバックしまくってます(笑)
    パパ、ママみたいな言葉を話してくれるようになったので旦那が喜んでます( *´艸`)

    • 6月14日
  • nico

    nico

    むしろ私も遅れてたのに返事ありがとうございます🎶

    確かに何周もしてたら変な親子に見られますね😂
    最近は暑いからお散歩も微妙ですね😭
    こないだ芝桜見に行ったときに息子の日焼け止め忘れてしまって真っ黒になっちゃいました😭
    申し訳なさすぎる😵
    駐車場少ない図書館だとなかなかいけないですよね😭
    うちのところは小さいとこなので駐車場も少ないですが人も少ないです😂
    そして本も少ないのでもう今の時期にあった本は借り尽くしたかも?笑

    最近はズリバイからバタフライになりもうつかまり立ちも少しずつし始めてほんとに目が離せないです😵
    お座りもできるようになって気付くと何かしら悪さしてます(笑)

    うち足の力が強すぎるのかバックの時期がなかったんですよね😅
    バック見たかったのに(笑)

    アパアパとかアワアワとかパッパとかうちもよく言ってます(^^)
    話し始めるとかわいいですよね❤️

    • 6月14日
  • レッカ

    レッカ

    返事遅れました(・_・;

    日焼けが気になってなかなかタイミングよくお散歩行けないですね💧
    多少焼けても大丈夫だと思いますが心配になりますね(;゚∀゚)

    図書館で人が少なめだと行きやすくてうらやましい‼️
    子供は何回でも見たがるからいつでも行けそうですね⭐️
    私のところは他の施設と共同の駐車場なので余計停めれなくて困ります。。カード作ったのに(´-ω-`)

    つかまり立ちしたらつたい歩きもいずれ始まりそうですね❗️
    子供はなんでも遊び道具にしますからほんと床とかに何も置けなくなっちゃいますよね(笑)

    そういえば、春日井にお昼寝アートができるカフェがあるらしいんですけど知ってますか?

    • 6月20日
  • nico

    nico

    日焼け気になりますよね😭
    最近暑いしなかなか散歩も行けず家に引きこもりか支援センター言っちゃうので外の空気あんまり吸わせてなくて可哀想だなと思いつつなかなか行けず😵

    ほかの施設と共同だとなかなか停めれなくて困りますね😭
    考えて欲しいですね🤔
    うちも他の施設も入ってますが廃れてるので(笑)
    そんなに混んでないです😂

    本当それです😭
    今日何回もひっくり返って頭打って泣いての繰り返しで心配になります😓
    一瞬目を離すともう立ってるので。。。

    いずみカフェじゃないですか😃?
    明日行きます(笑)
    お昼寝アートはやらないですが(^-^;
    うちの子寝転んでてくれないので😂
    子連れに優しいカフェですよ🎶

    • 6月20日
  • レッカ

    レッカ

    出来るだけ日焼け止め塗るようにはしてますが忘れる時もあるので( ̄▼ ̄;)
    私も同じ感じで支援センターか買い出しとかですよw

    もらった絵本がたくさんあるのでしばらくは図書館行かなくてもよさそうです🙂

    なかなか目が離せないですよね💧
    うちもだいぶ1人で座れるようになってもふいにふらつくので( ´д`ll)
    それにはいはい始まったら動き早そうで心配です。。

    あははー明日行くんですね(笑)
    子連れで行けるカフェはあまりないので気になってたんです⭐️
    今度行ってみようかな(n´v`n)

    • 6月20日
  • nico

    nico

    そうなりますよね(^-^;

    絵本たくさんならいいですねー\(^o^)/
    絵本買うと結構高いのでたくさんもらえると嬉しいですね❤️

    座ったりハイハイしだしたらほんと大変ですよね😭
    うちは昨日気づいたら階段の目の前に座っててあと少し見つけるのが遅かったら落ちてたのでヒヤヒヤしました😱

    今日行く予定だったんですがさっき連絡きて友達のお子さんが風邪引いちゃったみたいで行くのなしになりました(笑)
    座敷席なかなか予約できないのでせっかく取れたのになーと思いつつ子供の体調のが大事なので誰か一緒に行く人いないかなーと思いつつそんな人もおらずで残念です😵笑

    • 6月21日
  • レッカ

    レッカ

    ほんとありがたいです♡
    私が子供の時読んでた本とかもあって懐かしいです✨

    危なかったですね(;゚∀゚)
    そろそろ柵とかつけないといけない時期がきたかも。。
    思った以上に動きが早いから注意ですね❗️

    あらら残念💧
    寒暖差で風邪ひきやすい時期ですからね😥
    そんなに予約取れないんですか?
    人気なんですね⭐️
    ますます行きたくなります(*´σー`)

    • 6月21日
  • nico

    nico

    それは懐かしくて自分も楽しくなりますね❤️

    ほんと柵を早く買わなきゃです😓
    ほんの数秒でいなくなってたのでびっくりしました😭
    なんでも食べちゃうしほんと恐ろしいです😣

    座敷席は人気みたいでなかなかとれないそうなので早めの予約をオススメします!笑
    ほんと行けなくて残念でした😓
    今日はこんな天気なので引きこもります(笑)

    • 6月21日
  • レッカ

    レッカ

    子供よりも自分が見ちゃいますよ(笑)

    今は本能のままにいく時期でなんでも味見しちゃいますよねー
    この前もチラシとか気づいたら食べてて危なかったです(・_・;
    飲み込まずでせーふでしたが。。

    座敷だと安心だから人気なんですねきっと。
    早めに予約してみますね、教えてくれてありがとうございます😊
    nicoさんも次回は行けると良いですね❗️
    私も今日は引きこもるのでスッピンです(笑)

    • 6月21日
さらさらちゃん

小牧に住んでます!
あたしも28歳で仕事してなく暇してるので、よかったら仲良くしてください😊✨

  • nico

    nico

    コメントありがとうございます🎶
    同い年嬉しいですー😍
    しかも月齢も同じ!!
    親近感!!笑
    こちらこそ仲良くしてください😊

    • 5月12日
  • さらさらちゃん

    さらさらちゃん


    そうなんです!!
    なにかと親近感感じて思わずコメントさせてもらいました🙌✨


    あたしも結婚してこっちに来ました!!
    小牧と言いましたが、ほぼ春日井寄りの小牧に住んでます😊✨

    • 5月12日
  • nico

    nico

    ありがとうございます🎶
    めっちゃ嬉しいです😊
    そして結婚でこっちに来たってのも一緒ですね😆
    すごい!!笑

    じゃあお家も近いのかな?
    わたしは小牧空港に15分くらいで行ける春日井に住んでます(笑)
    でも小牧空港は小牧じゃなくて豊山町らしいので近いのかな??笑
    土地勘がないのであんまりよくわかってなくて(^^;;

    • 5月12日
  • さらさらちゃん

    さらさらちゃん


    うちは小牧空港までは30分くらいかかります💦でも春日井広いので、進む方向によっては家同士はもっと近いかもですね!😊✨

    上のコメント読ませてもらいました!
    支援センターまだ行ったことないのですが、1人で行ってるんですか??🤔

    • 5月13日
  • nico

    nico

    そうなんですね!
    春日井も広いですもんね🙄
    たまに市内だから近いかなーて思うと意外と遠かったりで失敗します(笑)

    支援センター初めは1人で行っていましたが1人ママ友ができたので今はその方といってますよ😊
    1人で行っても場所によりますが結構みんな1人できてるので気さくに話しかけたりしてくれますよ🎶
    初めて行った時は3ヶ月だったので寝るばっかで周りに馴染めなかったですけど今の月齢なら寝返りもできるようになっておもちゃで遊んだりもできたり子供が知らないお母さんに笑いかけたりしてたりするとそれきっかけで話せたりしますよ(笑)

    • 5月13日
  • nico

    nico

    ちなみにママ友は支援センターでできました!笑

    • 5月13日
  • さらさらちゃん

    さらさらちゃん


    支援センターでママ友できたとかいいですね!😊✨
    まだ支援センターデビューしてなくて、行ってみたいけど、勇気なく行ってなくて😫💦

    来週チャレンジしてみようかなって思います!!💪

    • 5月14日
  • nico

    nico

    その1人だけですけどね😂
    最初はほんと緊張しますよね!!
    わたしも初日は月齢小さかったのに連れてって周りとも馴染めなくて凹みました(笑)
    何箇所か行くと馴染めるところが見つかりますよー😊
    時間帯とか場所によってグループで固まってたりするとか気が引けちゃいますが1人でいる人とかは結構子供きっかけにお話ししたりできますよ😊
    デビュー頑張ってください!!

    • 5月15日