※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルタロ
妊娠・出産

12週の妊婦です。出血や腹痛がありますが、赤ちゃんは元気。仕事が忙しく不安。重労働で出血の原因は?

妊娠12週です!
この前仕事から帰って来てトイレへいったらティッシュに少量の出血があり、そのあとから腹痛があり、お腹が張ってます!!
病院にいったら赤ちゃんは元気と言われ、ちょっと不安が消えました!!
仕事は工場で交代勤務の立ち仕事でよく動き重たい物を運んだりするときもあり、毎日残業が2時間で土曜日も出勤です!フルタイムで仕事してます!!
また出血したりしたらと思うと凄く不安です!
やっぱり重たいのとか仕事のしすぎとかで出血したんですかね??

コメント

nalutomochi

私も重い物を持つ仕事をしていたら出血しました。
流産を防ぐ注射をして、赤ちゃんは元気だけど念のため安静と言われ仕事を辞めました。

ひろ

私は重い物をもつ仕事で心拍確認後の流産2回しました。それが原因か不明ですが仕事辞めてから授かった子は今安定期まで成長してくれています。
やはり安定期までは無理をせず出来る限り安静にされたほうがいいと思います。

ししまる

出血良くないですよ(>_<)
わたしは6w〜10wまで鮮血や茶オリがダラダラと続いていました。
そのため切迫流産診断となり初期で2回も入院しましたよ💦
24時間点滴でトイレ以外寝たきり。
シャワーもしばらく禁止でした。

アパレルで立ち仕事でしたが絶対安静指示で入院と同時に仕事はそのまま辞めました。
お医者さんによって指示が違うかとは思いますが、出血と張りまであるようなのでとにかく安静にしておくべきだと思いますよ(>_<)
無理しないでくださいね。