※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10月に血栓性外痔核で症状が再発し、ヘモポリゾン軟膏を再使用しても大丈夫でしょうか?原因がわからず不安です。

10月の初めくらいに血栓性外痔核になり、ヘモポリゾン軟膏を処方してもらいお尻に血栓は残ったものの痛み・痒みなく過ごしてきたのですが、昨日くらいからまたお尻がヒリヒリ気になるようになりました、、😰 
まだヘモポリゾン軟膏が家に残っているのですが使っても大丈夫でしょうか?
便秘でもないし長時間座ってもないのになんでー😭😭😭

コメント

のり

私も現在血栓性外痔核で肛門科通院中です🙌
血栓は無くなり外痔核も落ち着いたのですが同じように肛門周りがヒリヒリ?ピリピリ?痒みが出て来たので丁度翌日が受診日だったので聞いてみたら、本来肛門は湿潤(少し湿っている)けれど、私は乾燥気味で赤くなっていると言われました💦
保湿剤とステロイド剤を混ぜた塗り薬を処方されましたよ!
出来れば病院行かれた方がいいかと思いますがヘモポリゾン軟膏でも塗らないよりは良いのかな??とも思います💦

• ママリ

ママリ

さっきお風呂入って確認しました!
    外痔核が悪さしてるというよりおりものシートなどで荒れてるような感じでした😣
    もしかしたら私も乾燥気味なのかもしれないです🥺
    続けようなら肛門科か妊婦健診で相談しようと思います😌
    回答ありがとうございます😭助かりました!!

• 11月29日