※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の子供がトイトレで進展なし。お腹の大きさや季節が影響し、おむつが好き。補助便座しか持っていないが、本格的に始めるならおまるを買い直すべきか悩んでいる。

3歳4ヶ月ですがトイトレなんにも進んでいません💦
誕生日が7月なので3歳になりたての夏がチャンスでしたが、言い訳になってしまいますがその頃私のお腹も大きくしんどくてあまりトイレも誘いませんでした。
今まで1回もトイレで出来たことありませんし、「おむつ大好きなの。」と言う始末😂
トイレに付ける補助便座しか持っていないのですが、これから寒くなる時期に本腰入れるとなるとやっぱりおまる買い直したほうがいいですかね…?

地味に焦ってきました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、いきなりパンツにするとあっさりできる気がしますよ🤣
長男も次男も3歳3ヶ月で外れました。
オムツ大好きなのっていうくらいなので多分分かってるかと😂

次男も泣いて泣いて暴れてトイレでうんちだけどうしても出来なかったんですが、旦那がオムツを隠したらあっさり自分でトイレに行ってうんちしました🤣

長男もです…(笑)長男はパンツの中でどうしてもしてしまうのでフルチンで過ごしたら1人でトイレ行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日にパンツ履かせてみようとパンツ買ってきたところです笑

希望が見えました!✨
    パンツで過ごさせてみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 11月29日
🦖👶✨

3歳8ヶ月ですがまだまだです〜夏終わってしまいました😇😇
うんちはトイレでできますが、オムツ履くのも嫌がらないし、漏らされるのも面倒なので家ではオムツ履かせていてオシッコは出ていることが多いです。赤ちゃんのオムツ持ってきてって頼むと「ぼくも出ちゃった!」と新生児用とビッグ持ってくる始末です😇😇
外出先ではオムツ履いていても私がトイレ行ったついでにさせると出ます。保育園ではパンツで過ごしていて成功することもあるのですが、ゴールが見えません😇😇
ちなみに補助便座と踏み台は持ってますが、おまるは買うつもりないです。もし踏み台がないなら、あった方が自分でまたげるかな?と思います。

もかママ

同じ7月生まれの上の子は、ちゃんと取れたのは、ほぼ2月か3月かな。こっちで声かけをして、行かせてました。
アラームかけて、やってましたね!

補助便座でしてました。
寒いかなーとも思ったけど、全く文句言わなかったです。

いちご

漏らされるの覚悟で布パンツはかせてました!笑

10分に1回くらい、トイレ行く?ってきいてました(娘からするとしつこいなって思ってたと思います😂)

補助便座と踏み台を常にセットしておいて、トイレ!って言われたらすぐ座れるようにしてました。