※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもの朝食に悩んでいます。朝は米を食べないため、食パンやコーンフレーク、たい焼き、肉まん、バナナを用意していますが、最近嫌がって食べないことも。保育園には何も食べず行くこともあり、息子はデザートを先に食べているのを見て、パンを一口だけ食べることも。他の方のイヤイヤ期の子どもの朝食事例を教えてください。

イヤイヤ期のお子さんをお持ちの方、朝食はどんなレパートリーありますか??

うちの娘は朝から米は食べないので食パン、コーンフレーク、たい焼き、肉まん、バナナあたりを常備してます。
けど最近どれも嫌だと言って食べてくれず…。私も仕事行かなきゃなのでいつまでも嫌だ食べないと言われたらもう面倒になって「じゃあごはんいらないね!」と言ってしまうこともあります。本当に何も食べずに保育園に行くこともあれば、先に朝食を済ませデザートのプリンやゼリーを食べてる息子を見てデザートを食べたいからと一口だけパンをかじることもあります。

イヤイヤ期のお子さんの朝ごはんを知りたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナ入りオートミール
ウインナーパン
をよく食べてます❗️
なんなら3食ウインナーパンのことも😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    ウインナーパンいいですね!市販のやつですよね?!
    ウインナーなら食べてくれるかもです😂!
    そして3食ウインナーパンのときもあると聞いて安心しました😂!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販のロールパンにケチャップとウインナー2本挟んだやつです🌭
    炭水化物とタンパク質、なんならケチャップで野菜⁉️
    で、まぁいっかと諦めてます😅

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    ウインナー2本!なんと贅沢なロールパン😍!!
    確かにケチャップも野菜ですよね!笑
    うちの娘ならきっとウインナーだけ先に食べてロールパン残しそうです🤣

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウィニーなんで小さめウインナーです🤪
    さつまいもとバナナの蒸しパンもたまに食べますよ!
    蒸しパン作る時に野菜をすりおろして入れればバラせず食べてくれるかもです❗️

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

食パンにジャム塗ったものを食べてます‼️
朝は毎日同じものです💦というかこれしか食べません😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    うちも少し前までは市販のいちごスペシャルっていうクリームが挟んである菓子パンを毎日食べてたんですが急にブームが終わり焦ってます🤣💦笑
    もはや毎日食べるものが決まってるっていいですね🤣

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも少し前まではスティックパンしか食べなかったんですが、今はジャムパンにハマってます!前のスティックパンは全く食べなくなりました😅
    ホントブームが去ると困りますよね🤣

    • 11月29日
はなさお

その頃も今もですが基本食べたい物を選んでもらってます。
その方がお互いイライラせずにすむので

パン
フレンチトースト
きなこトースト
ピザトースト
明太子トースト(たらこ)
カレートースト
ジャムやチョコレートを塗る
菓子パン
フランスパンに何もつけない
ラスク

カレーまん
肉まん

大判焼き

コーンフレーク
グラノーラ

マグカップラーメン
そうめん
うどん

ご飯
お茶漬け
卵かけご飯
焼きおにぎり
おにぎり
カレー

おかず
ウインナー
ミートボール
ベーコン
卵焼き
目玉焼き
ロールポークウインナー

いつも簡単メニューです。
うちの子は朝から野菜とか食べないです😂

ほんとに嫌な時は牛乳のみで幼稚園行ってました。