※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

首都圏でマンション購入、あるいは一軒家建てるならどこがおすすめです…

首都圏でマンション購入、あるいは一軒家建てるなら
どこがおすすめですか?
※まだ買う予定はありません💁‍♀️笑

•家族5人
•ペットなし
•市の子育て制度が充実している
•東京の千代田区へのアクセスが良い。
•予算未定のため、大体そこの土地で購入した場合の費用も教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ🔰

千代田区だと東京駅までのアクセスで考えると、中央線か京浜東北線、埼京線の沿線がアクセス的には抜群だと思います。
区分なら北区、品川区、杉並区、中野区など。
市部でしたら小金井市、武蔵野市、国分寺市らへんはどうでしょうか?
中央線沿線しか価格感はわかりませんが、駅徒歩10分圏内でしたら杉並区(荻窪駅)で8500万〜、国分寺なら7000万〜って感じでしょうか🤔8000万以上出せるのでしたら区分をお勧めします。
千代田区勤務だと千葉、埼玉、神奈川も視野に入ってくると思いますが、東京の方が子育て支援は優遇されているので東京がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    全然土地勘ないので
    一つずつ検索してみます🤔
    その東京都内?だと8500万だしても部屋の広さ的にはかなり小さいですよね?🥲

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荻窪駅周辺のものだと狭小!って感じの家だと(3階建、60㎡の土地に95㎡延べ床とか)7000万〜とかであるので、8500万だと85㎡〜くらいの2階建のイメージです!もちろんローコストですが。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!なんとなく想像つきました😂

• 11月29日