※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

甥っ子姪っ子の入学祝い、5万円は普通ですか?母たちは1万円を送ってくる。5万円は高いかな?

甥っ子姪っ子の入学祝いとかっていくらくらいあげてました??
旦那は自分が幼少期叔父さんたちから5万とか貰ってたって言うんですがおおすぎません??うちも子供いるからどうせ送り合うだけなんでしょうけど、甥っ子姪っ子が3歳差なので時期によっては1回に10万??って思うとしんどくないかなーっと
うちが5万あげたら向こうも同じ額返す羽目になるだろうし、って私は思うのですが5万って普通ですか??
ちなみに私の方は母達がどうせ送り会うのだからってすべてお祝い一律1万です

コメント

初めてのママリ🔰

あげても 3万でいいと思います🥺

あきすけ

昔のその世代の人なら5万円はありえるけど、今の時代なら1万円で十分かなと😳
収入も違うと思いますし…。
娘は旦那の兄弟から1万円分の図書カードでしたよ😊

うちは小中学校5000円で、高校は一万円です。

私自身は、小学校は、なぜか、伯父からは目覚まし時計が入学祝いと決まって、いとこも弟たちもみんな目覚まし時計をいただきました。