※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

2人目、母乳の出がよくほぼ完母寄りの混合です。ミルクのみの時は大体2…

2人目、母乳の出がよくほぼ完母寄りの混合です。
ミルクのみの時は大体2〜3回80〜100あげています。
ミルクのみの時は、ミルク飲ませて足りていない時は、
+母乳をあげ、
ミルク時間以外の、夜中や日中は基本母乳をあげています。
以前は片方で10分ずつ(20分)よく寝る子なのでなんとかして起こしながら飲んでいました。
最近は、3分くらいや飲んでいる最中に咽せたり、溺れたり?、途中で口を離したり片方で終わってしまったりなど,
10分ずつ飲んでくれることが少なくなりました。
うんちの回数はばらつきはありますが最低でも1日一回は出ていて、おしっこもよく出てます。 

2週間検診でも、母乳の出はよく、完母でも問題なし。と言われています。が、
1ヶ月健診終わったあとからは外出可能になり上の子の送迎なども始まることから、母乳の出がよくても授乳時間を5分5分にしたり、少しずつミルクの回数を増やしていこうかと思っています。
休みの日は、1人でお買い物などに出かけた際にミルクを飲んでいますが、時間が空いても張ったりすることはあまりなく、張ってるなぁ〜と感じたら少し絞って?います。

10分ずつ飲んでたけど、授乳時間短くなった方いますか?
もともと、完母にこだわりはありません。
母乳がすごい出ていても、ミルク寄りにしていった方などはいらっしゃるのでしょうか?

コメント