※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20日目の赤ちゃんが鼻詰まりと咳が出ています。熱はないが沐浴しても大丈夫でしょうか。

生後20日目の赤ちゃんです。
鼻が詰まってそうでフガフガしてるのと、たまーにコンコンと咳がでます。熱はないのですが、沐浴しても大丈夫ですかね?

コメント

おすし

沐浴のあとに鼻糞とりやすくなるので、
熱なければ入れた方がいいです!
新生児は新陳代謝がいいので、
毎日入れてあげた方がいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴しますね!

特に苦しそうには見えないので、咳は気にしなくていいですかね🤔

昨日から日中抱っこじゃないとぐずって寝てくれないんですが、元々ぐずりやすい期間?なのか体調が悪くてぐずってるか分からなくて😥

ミルクは飲むっちゃ飲みますが、時間かかってますし、飲みの残しが増えました😥

• 11月29日
  • おすし

おすし

おはなみてみてはなくそみえますか?

咳うちもコンコンします!
    乾燥やらつばかなとおもってます!

今何週目ですか?
    3週目あたりから抱っこマンになります。(笑)
    ちなみにうちの2人目(明日で1ヶ月)
    今抱っこですやすや寝てます🤣
    置いたら起きるのでそのタイミングで
    沐浴させてます😊🧡

時間かかるとは苦しそうで飲めない感じですか?
    ミルクも飲めない、寝ないとかなら
    鼻が詰まってて息するのがきついんだと思うので
    熱なければ耳鼻科受診します!

1人目は鼻くそ詰まってミルクも飲みにくい感じだったし、
    もう私が切羽詰まってて、
    結構耳鼻科に通いました💦
    鼻くそとってもらって息ができるようになればミルクも飲んでくれました!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました🙇

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

今は見えませんが、割と大きい鼻くそ見える時があります!くしゃみしてもなかなか手前に来ないので取れなくて😅明日鼻吸器?が届くので、それで解決しなければ耳鼻科受診してみます!まだ1ヶ月検診終わってないのですが、外出して大丈夫ですかね?

生後20日なので3週目にあたるのかな?11/9産まれです!
昨日から置けば置いて泣いてっていうのが続いて😂魔の3週目とかいうやつですかね😂

スヤスヤ寝てくれるの可愛いですが、ずっと抱っこきついですよね🥹

今90-100mlあげていて、飲むときはスムーズに飲むんですが、飲まないときは途中で泣いちゃったり、全力で哺乳瓶嫌がられます!たまに苦しそうに見えるときもあります🥲