※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
家族・旦那

夫とコロナにかかり、妻は回復途中。赤ちゃんと愛犬の世話をしながらイライラし、夫と口論。命令口調で喧嘩になり、離婚を言い渡された。

やっぱりこれって私が悪いんですよね。
ずっと考えていて埒開かないので教えてください。

今夫婦でコロナになり私は回復途中ですが咳と少し動くと息切れがしま。夫も熱は下がりましたが倦怠感と吐き気が続いてる状態です。

こんな中で私は愛犬と11ヶ月の赤ちゃんの面倒、家事をやってます。
当然体はまだ辛いのに赤ちゃんは勿論自由、オムツ替えの時に暴れたり、離乳食の時ご飯をあちこちに付けられるとイライラしてしまいます。

そんなイライラしてる時に夫が起きて来て、小さな声で何か言ったので、えっ?って反応したら喧嘩売ってるのかと思ったみたいで怒り出しました。

また夫が食欲不振で食べず、うどんなら食べれるかもと言うのでお椀に少しうどんを取り分けて、出来たよーと言っても返事はするもののなかなか来ないので、夫に早くおいでって言ったらその言葉がおかしいって言われて、夕方になって夫が爆発。
言葉使いを改めないと離婚だと言われました。

夫曰く、命令口調だと言うのです。
私は無自覚。

とりあえず命令口調だったなら私がイライラしてたし、全く覚えてないけど謝りましたが、腑に落ちないです。

コメント

なり

どちらが悪いかは分かりませんが
ずっと家にいてストレス溜まって些細なことでイライラしちゃうのかなーと思いました。
特にうさぎさんの言い方が命令口調だとは思いません。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。

体調悪くてイライラしてたんですかね。

• 11月29日

書かれてる通りの発言なら全く命令口調じゃ無いと思います💦

きっと旦那さんもしんどいからイライラしてるんでしょうね…

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうですね。しんどくてイライラしてたんでしょうね。

• 11月29日
ばなな

体調悪い中、ホントにお疲れ様です。
全然命令口調じゃないです!
私は頻繁に(イライラしてない時でも笑)夫に対してそんな感じで言うことがあります。
ひょっとしたらご主人は少しプライドが高めなのかな、、?
お互いしんどい時は特に育児や家の事、協力しながらやっていきたいし、片方がしてくれてたら感謝の気持ちをもって接してほしいですよね🥺

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

本当にその通りです。
    体調無理してやっているのに私がやるのは当たり前って感じを出されるのが凄いイライラしてしまいます。
    せめてありがとうの一言言ってもらえるだけでも全然違うのになと感じます。

• 11月29日
ママリ

体調悪くてイライラしてるのかもしれませんけど、体調悪い+家事育児、わんちゃんのお世話してるお母さんの方がよっぽどイライラして当たり前の状況だと思います🥲✨
本当お疲れ様です🥲
旦那さんが子どもすぎると思います。夫婦で体調悪いなら口調がどうとかいってないで思いやりもってほしいですね。。。
命令口調には思えないですよ☺️

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

本当おっしゃる通りです。
    口調を気にするなら、体調の方を気にして欲しいです。
    思いやり大切ですよね。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

それ私もよく言います。
しんどいなら早く歯磨いて風呂入ってベッドで寝てよって
何がダメなのかなと思います。言われたくなければやればいいんですよね。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

何回言っても何時間も動かないとイライラしてしまいます。
    それで命令するなって言われても、子供が同じ部屋にいる(まだ、奇跡的にコロナになってません)から言ってるのに子供の事は考えないのかって思ってしまいます。

• 11月29日
👀

命令口調には全然感じないし、なんなら私もえ??とかご飯できたよーおいでーとか全然使いまくってます笑
ご主人も体が弱って、ちょっとイライラしちゃってるんですかね〜…
どんなに体調崩してもママに子どもの世話も丸投げされるし、よく頑張ってると思いますよ💦