※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんべー
家族・旦那

うちには小学生の姉妹がいますが、学校で使うものを買うために出かけた…

うちには小学生の姉妹がいますが、学校で使うものを買うために出かけた先でなぜか旦那と口喧嘩。気が合わないのかなとつくづく感じます。それと実家に行く時、旦那が「おまえの家ってごちそう出るんでしょう?」て。何に期待して実家に行くんだ?普通はそんな質問しないよ、と思いました。実家で不幸があって告別式が終わった後も酒癖が悪く、他の親戚の人に口説いた時は本当に恥ずかしかったです。こういう時は上手く騙した方がいいか迷ってます。

コメント

deleted user

口喧嘩の内容もありますよね、、
妻の実家で料理を期待するのはいいかと思いますが、告別式に酒癖が悪いなんて、なんかいやしいように見えてしまいます。
今後、ごんべーさんお子さんが恥をかかれないようにご主人もしっかりして欲しいですね!!

  • ごんべー

    ごんべー

    シュバルツさん回答ありがとうございます。やはり同意見ですね、これからは娘達に恥じないように様子見てみます。

    • 3月3日
ハルヒママ

実家の料理についてはまだうちよりマシかも(笑)
うちは実家に兄夫婦が同居したて子供も多いので行く時もあえて食事の時間帯をずらして行ってます。それは旦那も知ってます。なのに義両親の前でうちの実家は何も出てこないと普通にいいます…はぁ?って言いたくなる…食事の時間帯をずらしてるんだから変な時間にわざわざ私たちのために食事の用意をしてもらう方がおかしいし姪っ子たちの生活リズムを壊してしまうと何度言っても変わりません(;>艸<;)お前のためにおさんどんするわけじゃねぇよって言いそうになります(;>艸<;)
酒癖に関してはご自身たちだけじゃなく娘さんたちにも恥を書かせてしまう日が来ちゃうがしれないのでよくよく言い聞かせましょう(;>艸<;)