※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

LDKのバーチカルブラインドについて相談です。他の窓もバーチカルですか?カーテンも併用している方いますか?個室のカーテンに悩んでいて、他の窓もバーチカルで合わせる案もあるそうです。

LDKにバーチカルブラインド採用してる方!
隣接する他の窓も全てバーチカルブラインドですか?
普通のカーテンも併用してますか??

引越しするマンションがLDKほぼ全面窓のおうちです。
バーチカルブラインドを設置するのですが、
リビング続きの個室の腰窓のカーテンを迷ってます。
リノベで扉をなくしたので仕切りはありません。
ロールカーテンの提案が多いのですがあまり好きではなく...ドレープカーテンやレースカーテンにしたいけど合わないのかなと悩んでます。
インスタなど見てても他の窓までは見えないことが多くて💦

すべてバーチカルで合わせる案も出てます...。

参考にお話聞かせてください!
差し支えなければお写真も見たいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

ママリン

うちは大きい窓はグレーのバーチカルブラインドで小さめの窓は木製のブライドを採用しました!

• ままり

ままり

木製ブラインド!!おしゃれですね🥰
    ありがとうございます!

• 11月29日

メインの窓以外はハニカムスクリーンです!レース生地は透け感を選べました。

画像のお宅のような感じです。
全部揃えた方が統一感は出ますがレースカーテンでもおかしくないと思いますよ〜!

部屋の写真を撮ってカーテンの写真をコラージュしてみてはいかがですかね😊イメージ湧きやすいと思います!

• ままり

ままり

参考画像ありがとうございます!
    ハニカムスクリーンいいですね!!遮熱性能良い分結露を心配してますが、検討中です✨

購入してリノベしてからの引越しなので完成形のお部屋が分からなくてイメージするしかなくて😖

• 11月29日

退会ユーザー

お部屋の状況によるとは思いますが我が家は住んで数年結露はないです😊

そうだったんですね😣
    イメージ難しいですよね、、
    うちはフリーソフト使って内装イメージ作ったりしてました😂

• 11月29日
  • ままり

ままり

そうなんですか✨窓の性能によるとは思いますが経験談までありがとうございます😊!

ちなみにフリーソフトって何使ってましたか?!
    ふつうにコラージュ系のやつですか?ルームプランナーってアプリやってみようと思ったら難しくて断念中で、、、(笑)

• 11月30日

退会ユーザー

私はコラージュ系のスマホアプリでインテリアをイメージしていました!!

夫はマイホームデザイナー?で本格的な内装作ってましたよ😳実際にシュミレーション通りになりました!!確か何日間無料みたいな期間がその時にあって使っていた気がします!

• 11月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございました!参考になりました🤍
    ハニカムシェードになりそうです!!

• 12月1日
ママリ

LDK吹き抜けです。1階はバーチカル、吹き抜け2階はロールカーテン、
ダイニング横和室ですが、そこもロールカーテンです。

LDKと和室を区切るのも扉はなくて、ロールカーテンにしました。

閉めていても違和感特にないですよ🙂

素材と色をバーチカルブラインドとロールカーテンで同じにしたからかもです。

• ままり

ままり

やっぱりロールカーテンなんですね🤔
    ロールカーテンなら合うと思うんですが、レースカーテン、ドレープカーテンなどでも合うか迷ってまして...
    参考になりました🙆🏻‍♀️✨

• 11月29日