※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加、睡眠不足で悩んでいます。食事は変わらず、次回の健診が心配です。

現在、1人目生後8ヶ月、2人目妊娠中17週です。
妊娠前からすでに4㎏増えました😢
1人目の夜泣き対応もあるし睡眠も途切れ途切れが原因なのか、食事内容も妊娠前となにも変わらないのに何でもう4㎏も増えてしまったんだろう😢次回の健診が怖いです😢

コメント

パキラ

私も昨日体重計に乗ったら4kgちょい増えてて驚愕してます😱
健診時恐怖でしかないです!どうしよう…夜中焦ってマタニティビクス突然しました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    妊娠前56㎏スタート
    初回健診57.8㎏→2回目健診(つわり中)56.1㎏→4週間前健診58.8㎏(体重指摘されました‥💦)→3日後健診60㎏超えてそうで溜め息しかでません😢

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

今朝59.8㎏でした😱

• 11月29日
  • パキラ

パキラ

やばーい😂健診日60いっちゃいそうですね!💦
    一緒にYouTubeでマタニティビクスやって足掻きましょう🤝😂😂😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

わーーーー!
わたしと悩みが全く一緒の方がいて
思わずコメントします🙌🏻

わたしは初マタですが、
悪阻が酷かったものの、体重が減ることはなくプラマイ0、
そこから徐々に増えてはいますが大幅にはなく、
わたしそんな増えないタイプか〜♡と思っていたら、この5日で毎日右肩上がりで1.2キロ増えました💦
妊娠前と比べると2.5とかですが、昨日一昨日とかすごい食べたとかなく、むしろ少ないと思っていて、なんで?ってなっています🥲💦
このままいくと次の検診で一気に増えすぎじゃない?と気が気じゃないです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    私もここ数日毎日減ることなく増えてます😢💦食べる量は少ないのに体重増えるとどーすればいいの?!って本当に気持ちが滅入っちゃいますよね😭
    1回目の妊娠は20週から食事管理した結果、トータル3.5㎏しか増えなくて、自分は優等生だと思っていたのに今回の2人目妊娠はもう4㎏増で悲しすぎます😭💔
    でも今トータル2.5㎏なら体重コントロール全然希望アリですよ✊‼️❤️

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人目の時、優秀すぎませんか👏🏻✨???
    また余計その時と比べちゃいますね💦

食事管理って野菜中心とかですよね😭???

周りの友達が、後期に空気吸うだけで太るって言ってくるのでビビり倒してます、、、!

• 11月29日