※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

数日間の東京旅行にどちらのベビーカーで行くか迷ってます。夫婦で意見…

数日間の東京旅行にどちらのベビーカーで行くか迷ってます。
夫婦で意見が割れてしまい、別の方を推しているのでアドバイスお願いしたいです😂

・大型(⭕️荷物たくさん載せれる、タイヤが大きいので安定しており電車の乗り降りの段差もスムーズ、子の座るスペースはゆったりしている。❌重い、折り畳みにひと手間かかる、レインカバー持って行くならかさばる)
・小型B型(⭕️折り畳みがワンタッチで楽、軽い、レインカバーが小さく畳める。❌タイヤが小さい分、段差があると走行しにくい、荷物が大型より載らない)

予報は晴れなのでレインカバーは無くても良いかな、とも思うのですが、途中ディズニーにも行く予定です。防寒対策にレインカバーはあった方が良いですかね…?

シャトルバスにも乗るし小型が便利な気がしますが、夫もいるので、重さと折り畳みの手間は心配いらないと言われてます。

コメント

あいり🔰

東京です👍
私なら大型選びますかね...
レインカバー念の為に持ってきます!

はじめてのママリ🔰

旅行に行く時は子供も疲れますし荷物+お土産も考えると少しでも荷物乗せれる大型を選びます!
旦那さんがしてくれるならそこは任せます!

くま

旦那さんが重さと折りたたみの手間の心配が要らないと言われてるなら大型一択です☺️
去年真冬ディズニーいきましたがレインカバー持っていかなかったです!

はじめてのママリ

旦那さんいるなら大型ですかね。
冬の旅行中、建物の中に入るたびにコートを脱いだり。お土産など買うかと思います。何かと荷物が多いので、荷物を乗せれるのがいいと思います。

らんらん

東京のどこに行くかにもよるかなと思います。
店は狭いし人は多いし電車も混んでるし都心の繁華街はぶっちゃけ大型ベビーカー結構邪魔です。
都心に行けばエレベーターも乗るのもどこも一苦労です😩
ディズニーに行くなら、レインカバーより、ブランケットのほうがいいと思います⭕️レインカバーは今のところの天気予報だといらないかなって思います🤗
私なら小型にします🫥

ゆちママ

私も小型にします!エレベーターすごい待つ時とか遠回りしなきゃいけない時とかあって、畳んでエスカレーターのったり階段のぼったりするので小型のが楽です😂まぁ全部旦那さんがやってくれるなら大型でもいいかもしれませんが、観光地行くなら小さめの方が動きやすい気がします。

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、まとめてのお返事失礼します!
皆さんありがとうございました🙏

どっちみちエレベーターを使わないと移動できないくらい荷物かさばったので、大きい方で行く事にしました😂