※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ吉
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。休みの日、何をしたいか聞かれても決められずイライラしています。夜ご飯の提案も受け入れてもらえず困っています。どうすればいいでしょうか。

いつも、お世話になってます。

ほぼ愚痴になってしまいますが…
旦那にイライラして仕方ないです‼
今日は旦那がたまの休みなのですが、朝から「今日はどーする?」「なんかないの?」と言って来ます。特にない私は「ない!なんかあるの?どうしたいの?」と聞いても「じゃあ、好きなことしちゃうよ?」と言われ「良いよ」と言ってもまた、「どーするの?」など聞いてきてうんざりです。

夜ご飯も優柔不断で何するか決まらず私が「じゃあ、◯◯!」と言うと「それは嫌だ、気分じゃない。」と言われたりとイライラして仕方ないです(>_<)‼

皆さんはこんな時、どうしてますか?

コメント

めぐ

旦那さんナツ吉さんと出掛けたいとかじゃなくてですか?⸜(ˆ࿀ˆ)⸝
私の旦那も優柔不断だし、決断力ないから全て私の機嫌伺ってきます。どーする?えー?ねー?が口癖ですよ(笑)
機嫌が良いときは相手しますが、さすがにしつこい時はシカトするし、ご飯も嫌なら食べなくていい!って言います(笑)

ナツ吉

めぐさんお返事ありがとうございます。
出掛けるのもめんどくさいみたいで(-_-;)
私も機嫌良い時は相手するんですけどイライラしてしまいます(笑)
めぐさんも大変そうですね(^^;

めぐ

でも今のうちにたくさん出かけておいたほうがいいですよ(•ε•)
そうやって、どうするー?とか聞いてくれるだけ有難かったなって今では思います(笑)
お腹大きくなると、少し遠出するのも面倒くさくなったりするので…お互いに仲良く楽しく過ごしましょうね✧

ナツ吉

そうですね(--;)
今はうざったいなーって思いますがありがたく優しくしてみます‼
ありがとうございます(>∀<)

まいむぎ

こんにちは。

旦那にイライラしちゃいますよね💧
私は、イライラしたら、全部言っちゃいます(>_<)💦
私は悪阻で辛いのに、うちの旦那も「出掛けないの?」って言ってきたりして「ダルいし、気持ち悪いんだわー💢」っ、ぶちギレたり、ご飯は「気持ち悪いから、できません!」って、ほったらかしです💧

でも私も、まだ調子がイマイチで、一人で出掛ける勇気がないので、旦那が休みの時は、なるべく出掛けるようにはしてます(>_<)

ナツ吉

まいむぎさんお返事ありがとうございます。

わかります(>_<)‼
私も怒鳴りたくなります。でも、1人だと不安なんですよね~(笑)

まいむぎ

わかります(笑)

旦那はいても、ムカつくし、いなくても、ムカつきます(笑)