※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

プレに参加してもしなくても影響ない幼稚園の願書申し込み、皆さんはどうしますか?妊娠中など特別な状況は除いて、単純にプレが必須でない場合の意見を教えてください。

プレに参加してもしなくても
年少からの願書申し込みに影響ないとしたら
皆さんならプレどうしますか?🤔

※妊娠中で…とか特別なパターンを覗いて
単純にプレ自体が必須じゃない幼稚園なら
どうするかで教えてください🙋🏼‍♀️︎ ̖́-

コメント

はじめてのママリ🔰

出来るだけ早いうちにお友達と触れ合う場が欲しいので、私だったら行かせます🙌

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月28日
まーま

園の雰囲気や、子供が楽しく過ごせそうか気になるので、プレ参加したいです。

• ぴぴ

ぴぴ

見学や園庭開放では足りないと感じますか?🥺

• 11月28日
  • まーま

まーま

行ってた方が、子供も馴染みやすいのかな?とは思います。

• 11月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

そのプレがどんなものかにもよると思います。
上の子の時は行ってたけど、別に行っても行かなくてもなーと思ったので下の子ではプレはそんなに行ってないです😂

• ぴぴ

ぴぴ

プレやってても結局1人で幼稚園…ってなったら泣くだろうしなぁと思います(笑)

母子分離はなくて月に2回
    1時間程度幼稚園で遊びや制作とか
    1回遠足あったかな?くらいです😂

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子同伴の月2なら私なら行かなくても良いかなーってなります笑。
    うちも週1母子同伴1時間で制作とかなんですけど、まぁ顔見知りのお母さんが出来るのは良いけど…って感じで半分も行ってないと思います笑。

• 11月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

1年行けば多少慣れるとは思うけどそこまでかなあ…とは思いますよね(笑)
    ママ友欲しいわけじゃないしなんかなぁって思って😂😂

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団に慣れさせるんなら一時保育行かせた方がよっぽど慣れるし、こっちも離れられてリフレッシュになりますよ笑。
    ママ友はいたらいたでめちゃくちゃ助かりますが、入園してから自然と出来ていくものでもありますしね。

• 11月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

他人に預けるの怖くて1時保育使えなくて😂
    一緒に行くなら普通にキッズスペース行っててもそんなに変わんないかなぁって思ってます(笑)

ほとんどプレって加入?したら原則参加って感じですよねー😂

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はそうでした😂
    今は自分時間も欲しいので、同じお金出すなら一時保育行かせちゃってます💦

うちは入会金払ってるので年間予約は出来てるけど、基本都度払いですしお休みしまーす、で全然問題なくて笑。

• 11月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

確かに同じくお金かけるなら一時保育のほうが親にもメリットありますけどね😂

年間2千円って言われたので一括かと思いましたが都度のパターンもあるかもですね🤔
    とりあえず入って楽しそうな行事とか時間合えば行く…くらいでも良さそうですね(笑)
    年間スケジュール見てて今から
    なんとか先生の懇談会とお茶会は欠席決め込んでますが(笑)

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

費用に関してはうちは入会金2,000円、都度700円って感じでした😊
    うちも夏のプールとか秋の運動会とか、楽しそうな日は参加してますよー笑。

• 11月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

入会金…(笑)
    年間2千円としかなかったけど別で入会金で…都度ってパターンもありそうですね😂

楽しそうなのだけ参加でもいいかもですね︎👍🏻 ̖́-

• 11月29日