※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

アレルギー検査の結果に血液型が書かれるか不安で、同時に血液型も知りたいですか?9ヶ月の子供がアレルギー症状が気になるため、検査の際に聞いてみたいと思っています。

アレルギー検査してもらったら結果の紙に血液型ってかいてありますかね?

受ける時についでに血液型も知りたいですーと言った方がいいですか🤔?

9ヶ月の子がアレルギーっぽくて明日検査するついでに、できれば知りたいな〜くらいの気持ちです

コメント

りん

血液型は調べて欲しいと言わない限り調べない事が多いと思います😅💦

• ままり

ままり

そうなんですね〜
    血液検査すればわかるのかと!

• 11月28日
  • りん

りん

自分から調べて欲しい場合はおそらく保険適用外なので言わなきゃ調べてくれなくて自費かなと思います💦

• 11月28日
  • ままり

ままり

なるほど〜

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

そもそも9ヶ月だと正確な血液型わからないですよ!

• ままり

ままり

そうなんですね〜

• 11月28日
はる

アレルギー検査した時に血液型もかいてありました!
特にこちらから血液型知りたいなどは言ってないです。
病院によるのかな?とは思います🤔

• ままり

ままり

確認してみるのがいいですね!

• 11月29日
ママリ

小児科で働いていましたが、希望しない場合は調べないです!
アレルギー検査は公費で無料ですが、血液型検査は自費で3000円くらいでした。
血液を採るスピッツも別なので患者の許可なしにはやらなかったです💦
希望したらやってもらえると思いますが、1歳未満だと断られる場合もあると思います🙌

• ままり

ままり

なるほどー
    きいてみます!

• 11月29日
ぬこ

生まれたときに産院で血液型は判明していたので知っているのですが、最近アレルギー検査したときの結果には書かれていませんでした。
先生にこれって血液型もついでに分かる感じですか〜?って聞いてみたらいいと思います!

• ままり

ままり

友人も生まれた時に血液型調べてました🤔
    そうきいてみます!

• 11月29日