※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親との距離感に悩んでいます。義両親が予定を変更せず、他の用事があるため孫に会いに来ないことに不満があります。自分の両親には会わせているが、義両親には会わせていないことに罪悪感を感じています。気を使っているのか気になります。

義両親の考えが分からずモヤモヤします…

義両親は遠方に住んでいてなかなか娘と会わせられません。
誕生日に両家両親も呼びお祝いしようかと思ってたけど私の復帰と被ることもあり、やらないことになりました。

でも義両親はその日程でこちらに来ることは変更してなかったみたいで💦(聞いてませんでした)
それなら、主人と娘だけでも(私は仕事なので)会ってもらおうと思ってもまた直前に決めようーとなったみたいで😅
主人に聞いてみたら、「他に行きたいところもあるみたいだから」と…。
せっかく近くまで来るのに、他の用事のために孫と会わなくていいの?と理解できません。
私の両親なら絶対に予定変えてでも会いに来ると思います笑

もちろん、予定聞かずに会わせろと突撃してくるよりは全然いいですし、私は義実家に苦手意識があるのでそのくらいの距離感でもいいのですが…
自分の両親にだけ会わせてて、義両親に会わせてないことに若干の罪悪感もあり、せっかくの機会なんだから会えばいいのに!と、私だけがやきもきしているのがなんだか腹立だしくもあり…笑

私に気をつかっているのでしょうか?
なんなんですかね🤔

コメント

たぬき

気を使ってるのかな?と思います💦
うちの義両親も我が家から徒歩5分くらいのところに車で2時間くらいかけて来て…用事終わったら孫とお茶しよって言ってたものの、時間かかったから会わずに帰るわ〜とか数回ですがありました😂
私からすると出る準備も出来てるし連絡くれたら顔見るだけでもすぐ行けるのに…って感じですが…🤔💦

• ママリ

ママリ

そんなこともあったんですね💦
    気を使ってたにしろドタキャンみたいになってちょっと辛いですね😂
    孫に会いたくないのかなってつい思っちゃいますが、気を使われてるんですかね…💦

• 11月28日
  • たぬき

たぬき

だいたい何時に終わるとかも聞いてたので準備満タンでほんっとにすぐそこ!みたいなとこだったのに…え?帰るの?え?ここまで来て?ってなりました🫠
    孫に興味無いんかなぁとか思っちゃいます🫠

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

こちらとしては気合い入れて準備したのにって感じですよね😇
    興味無いならそれはそれでって思う反面、なんで興味無い!?と思う自分もいます😅

• 11月29日
  • たぬき

たぬき

そうなんですよね😮‍💨
    会わなくて済んだラッキー!とえー用意したのに…ていうか孫可愛いくないの?ってなります🫠

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

この文章を読む限りだと気を使われているのかなと思いました!
ママリさんがいないところで孫に会ったりするのは、ママリさんからよく思われないんじゃないか、とか思われてるんじゃないかな、と、感じました!

違ったらすみません😂

• ママリ

ママリ

なるほど、そこを気にしてる可能性はありますね!
    なんだか、私が気にならないところ気にしてて、私が気になるところ気にしてないようで辛いです😇

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も義両親の気持ちがわからずモヤモヤしたのが何度かあって、結果本人達の意思に任せようとなりました😂
とりあえず私は大丈夫だからということを伝えて、あとのやり取りは全て旦那任せにしてます😅
本当に会いたかったら会おうと言うだろうし、そこまででもなかったら断るだろうなと。
でも本当に気を使われてるかもしれないですよね💦 娘ではないのでいろいろハッキリ言えないのモヤモヤしますよね😂

• ママリ

ママリ

そうですね、旦那任せが1番ですね😅
    でもたまにしか会えない機会で断るってどういうこと!?孫に会いたくないのか!?ってなってしまってモヤモヤです🫠笑

• 11月28日