※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
家事・料理

みなさんの家のしゃぶしゃぶの出汁と大体の具材を教えてください😆

みなさんの家のしゃぶしゃぶの出汁と大体の具材を教えてください😆

コメント

出汁は昆布、
具材は水菜・白菜・えのき・椎茸・ねぎ・豆腐・マロニーです!

• ちゅーん

ちゅーん

王道系ですね😆✨マロニー私も好きだったな〜最近入れてなかったから入れてみます✨

• 11月28日
ママちゃん

出汁は昆布で取ります😃
具は肉、白菜、えのき、豆腐、薄切餅さえあれば私はいいです😃
お肉はゴマだれ、野菜はポン酢で食べて、〆はうどんです😍

• ちゅーん

ちゅーん

実家の鍋も確かお餅が入ってました😳関西ですか?(←地方は全く関係ないかもですが😂)締めのうどんは子供も喜びそうです❤️

• 11月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

関西です😃
    お餅って関西しか入れないんですかね⁉️😅

• 11月29日
  • ちゅーん

ちゅーん

やはり😆大阪から引っ越し、東京20年以上住んでて見たことないです!母はしゃぶ餅って呼んでましたが(笑)

• 11月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

『しゃぶ餅』笑笑笑😀
    私も今度から、しゃぶ餅と呼ばせていただきます😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

子供がいると出来ませんが、我が家は煮立たせた日本酒でやります😆
豚しゃぶ、サッとくぐらせたシャキシャキレタスで豚を巻いてポン酢、大根おろしポン酢やニンニクラー油ゴマだれとかで食べます😊

• ちゅーん

ちゅーん

え、え、詳細めちゃ気になります(笑)アルコールは飛ばせばいいんですよね??レタスうちもいれます☺️凝ってますね〜!タレも用意できそうなのでやってみたいです😆

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコールを飛ばしてからやります😆完全に飛ばさずちょっと残しだと更に美味しいです笑!
    マルとか高くないパック日本酒で大丈夫なのですが、美味しいですよ😋
    面倒くさいので余り入れませんがレタスの他に下茹でしたほうれん草も美味しいです

• 11月29日
  • ちゅーん

ちゅーん

こだわりテクすぎます♡夫と2人で食べる時の方が多いのでやってみまーす!ありがとうございます♪

• 11月29日