※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で歯が生えていない。おやきなどの食べ物を掴んで食べさせる練習を始める予定だが、みなさんは歯が生えてからあげていますか?まだ試したことがない。

1週間後に10ヶ月になる娘がいます
まだ歯が一本も生えてません🦷
9ヶ月からおやき等掴み食べの練習であげると思うのですが
みなさん歯が生えてからあげてますか?
ちなみにまだあげたことないです!

コメント

生える前ははいはいんのせんべいで練習させました!
歯が生えてきたら、フレンチトースト(牛乳ときなこ)で食べ掴み練習をさせてました😊
手の中はぐちゃぐちゃで、片付け大変ですが、それ以上に本人が楽しそうに嬉しそうに食べてるのがいい刺激だなと思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今せんべいや野菜で練習してます!
    パン食べれるようになるの楽しみです🐰🤍

• 11月28日
yuka

長女が歯が生えるのが遅かったですが(11ヶ月でようやく生えてきました)10ヶ月ごろからおやきとかあげてました😊赤ちゃんの歯ぐきは思ってるよりも強くて、歯がなくても上手にカミカミしてました😁
ただ、上手く噛めない子もいると思うので様子を見ながらでいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    10ヶ月頃からあげていたのですね!10ヶ月になったら少しずつ挑戦してみようと思います🌱

• 11月28日