※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
子育て・グッズ

4歳男児の癇癪が1ヶ月続き、機嫌が悪く、食事も拒否。保育園で問題なし。休日も機嫌が悪い。どうすればいいか不安。

4歳児の男の子の癇癪について。
ここ一ヶ月くらいかなりひどいです。
機嫌良い時がなくて朝起きてすぐから不機嫌グズグズが始まりちょっとでも気に食わなければ大泣きで
ご飯もあれ食べたいといい私が作るとなにこれーいらーん次あれ食べたいといい作るといらないとかで私も限界がきています
抱っこしたり私も機嫌を取り怒ったりせず接しますがそれでも変わらずまたすぐグズグズで弟に当たったり叩いたりします
泣いても無視してみましたが変わらず
怒っても一緒でもう疲れ果てています。
発達障害かなにかか疑って保育園での様子を聞いてみましたが園ではそーゆうのは一切ないと言われました。
体の調子が悪いのかと疑いましたがかなり活発な子でご飯も気に入ればバクバク食べるしおやつも食べるし元気です。
保育園の先生の姉に相談したら知能的には全然普通だしあまり気になるようだったら園でも言われるはずと言われました。
けど休みの日だと一日中機嫌が悪いのでどうしたらいいのか、
保育園が原因かも?とおもいましたが保育園は楽しいとのこと。早く行きたいともいいます。
こーゆう時期なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

はじめまして😊
私の息子も4歳の時に情緒が不安定になったことがあり、友人に相談したら「4歳の壁」というらしいと教えてもらいました✨4歳は心も体もぐんと成長して反抗期っぽくなるらしいです!私も朝から泣かれたり、抱っこで朝ごはんたべたりしてました😂保育園は楽しいけど、集団行動なので、色々考えられるようになって子どもなりにストレスを感じてるんだなと思ってヨシヨシしてました🥺5歳になりだいぶ落ち着いたなぁと思うので、時期的なものじゃないでしょうか✨
良かったら検索してみてください😊当てはまらなかったらごめんなさい🙇🏻‍♀️