※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住みたくない町にだんなの意見で、家を建てた方いますか?どうしたらストレス発散できますかね?

住みたくない町にだんなの意見で、家を建てた方いますか?
どうしたらストレス発散できますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

家にこだわって自分の好きに建築しました。

土地は嫌だけど家は大好きです。
そこで折り合いつけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう建ててしまい、私は住宅密集地がきらいなのですが、空き地が斜め隣にあるからいいやろと思ってました。
    しかし、その空き地に家がたつそうです。
    私は、隣の声や音が聞こえたり見えたりするのがやっぱりストレスで身体にまで異常が出ておりどうしたらいいのかわからない状態です。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私の希望は隣の市の駅近でしたが
夫の希望で義実家と同じ市内に建てました。
最初は、周りに家なかったんですが3年過ぎて両側に家が達、どちらも嫌いなのでストレスです。働いてるのでまだいいですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と全く同じ方がいらっしゃってうれしいです。
    うちもとなりが空き地があるからまだいいやと思ったらその空き地に家がたつみたいで今、吐き気がしたり体にまででています。主人は夜勤が月の半分あるため、借家のときとなりが羨ましくて出たくて家たてしたのに主人が地元から離れたくないみたいで住宅密集地だけど、年寄りが多くて空き地があるからまだましやろと思ってましたが隣にたつのでまた借家時代みたいに急に涙がでたり不眠症でお腹痛かったり、頭痛かったり体にまででてるので、どうしたらいいのかわからない状態です、、

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は私も戸建の借家で、隣も前にも何棟かあったのですが、一切付き合いなくて良かったのですが、
    家を建ててからは、庭に出るにも気を使うし、両隣も常識なくて…なおかつ向かいの家もやばい人で💦今年春くらい隣の子の夜泣き(2歳過ぎ)と朝7時前に休みでも掃除機、朝早くかり子供の騒ぐ声で不眠になりましたよ。無難に自分から挨拶してましたが、向こうはじっーと見てくるだけで自分から挨拶しないし…家売って引っ越したいとまで思うようになりました。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪くなるレベルで
    赤ちゃんいて、ご主人夜勤でってかなりキツイですね。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに大変ですね。。
    隣とはある程度距離が離れて生まれ育ったのもあり、隣が近いと見えたり聞こえたりするのが気になりますし、また主人が夜勤が月の半分あるため、お互いの地元の中間地点だったら。実家まで20分で帰れるし、夜間病院までも20分でつく。このまちから夜間病院まで40分くらいかかるし、日本一ごみのきびしい町だから納得いってなく建てたのでまだ3年ですが、うりたいです。。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただき、ありがとうございます。
    なぜかデーターは赤ちゃんになってますが、今は9歳と3歳ですが、赤ちゃん時代は大変でした。そして、とくに夜中急に病気のときが大変です。下の子が最近熱がでたり、きのうも大量に嘔吐して心配したり、ひとりで孤独でした。
    夜間病院まで40分くらいかかります。。上の子供のときに親子でインフルエンザに夜中なり、ふらふらしながら40分も運転して病院に行ったり。。ほんと中間地点だったら夜間病院まで20分くらい。わたしの地元までも20分くらい。主人も通える距離だったのに。。納得いかずに主人がこのまちでと主張がつよく建てました。。ほんとからだにでてるのでどうしたらいいのかわからない状態です。また隣に家がたてば、羨ましくみえたりして涙が勝手に流れたりするのかなと考えたら吐き気までします。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々は、かなり田舎育ちで隣は遠いです。似てますね。
    我が家からも小児科の夜間救急は30分以上かかります。
    ゴミに厳しいって分別とかですよね…
    私も分別苦手だから、うちのとこも割と細かいので疲れます💦

お子さん2人でご主人夜勤…辛いですね。
    私は職場まで片道50分、夫は10分…そこも不満で。どうせ隣にストレス感じるなら自分の会社に近い方が良かったです。

売りにだしたら、売れそうな立地ですか?
    うちはなかなか売れないと思われる立地です。後ろ側にも家はあるんですが、背中合わせで交流がなくて、真後ろの方は土地勘がない、雪がかなり積もる地域にお住まいでこちらならまだ暖房費も少ないからって退職金で建てたそうですが、土地勘がない故に孤独で3年弱で売りに出して出ていきました。割とすぐ売れたんですが、最近近所で売りに出てるとこはほとんど売れてなく空き家で。我が家も多分うれません💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似ているところがあり、りかいしてもらえてうれしいです。
    毎日、仕事場まで50分ですか?いつもおつかれさまです😭✨
    そんなお忙しい中、親身になって相談にのってもらって有り難いです。ありがとうございます。
    ほんと旦那さんたちだけいい思いしてずるいですよね😰💦
    わたしのまわりではなぜか奥さんの地元に建てたり、奥さんの実家の敷地内のおじいちゃん、おばあちゃん家が空いたから一緒に親と生活している高校のときの同級生を2組も見かけました。お母さんに協力もらいながら育児しているのでいいなぁって思ってしまってなのでいろんな状態が重なってぐちゃぐちゃです😭😰💦
    一軒売れたんですか?まわりが一軒でも売れたなら売れるんではないですか😊💡?

うちも空き地に建つくらいだし、せまい町なので隣の集落がすぐそこ近所なのですが、隣の集落にもどんどん新しいおうちが埋まっています。 港町で津波がこわいのでみなさん上に建てられるんですよ😅しかし、下にしかスーパーがありません😅💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、うちと一緒です。うちも高台で逆側は海です。コンビニ一軒しかないです🤣
    スーパーは同じく下にしかありませんし、海側は実際津波がきましたので
    この頃土地も安く安全なため、人気にはなりましたが
    不便なんです💦
    売れたご近所さんは、平屋でスーモに内装でてましたが、広いしバリアフリーで使い勝手が良さそうで。うちなんかローコストだから売れないです。
    職場まで50分です💦

同じ境遇の方がいてお話しできてこちらこそ、ありがとうございます♪

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😲😲😲💡
    まさか、港町までスーパーの状況も一緒だとは😊✨このまちは、コンビニむだに多いですが。。飲食店が少ないです。マックがないので30分かけて食べに行きます。😂
    こんなに似ているとはびっくりです!!近ければ、よかったらお友達になってもらいたいくらいです😂🌠

ローコストはうちもですが、新築より安く買えるので売れるかもしれませんが、引っ越ししたいと旦那に泣いて訴えてもが誰がローンはらってるんだときいてくれません。。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は、おかげさまでぐっすり眠れました。ありがとうございます🙏✨お礼したいくらいです😌🌠

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでる市は、東側に海、西側が山って感じで、あんまり詳しく書くと身バレしそうですが、
    東日本の震災で津波が酷かった地域で、なので西側山の土地に人気が数年前から出始めたのでいまや住宅密集です。
    スーパーとかドラッグストアとか近いのが理想ですよね💦
    コンビニたくさんあっても、ちょっとした事ならいいですが。
    似てますね😆
    うちはコンビニは少ないんですが。

うちは私が不満を言ったところで、お前が家欲しいって言うから!です。家欲しいとは言った事ないんですが。賃貸の方が良かったってずっと思ってたくらいで。
    ローン誰が払ってるーってキツイ。
    家にずっといるのは、ママリさんなのに。引っ越しできなくても、寄り添って分かってくれるだけで全然いいのに。うちも分かってはくれなそうです。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、見バレは怖いですね😫
    今話題の大津波がきたら町はつぶれます🙉それも含めて住みにくいまちです。

旦那さん方って言うこといっしょなんですね😅💦
    奥さんの意見を聞いてくれる男性が羨ましいです😢
    そうなんです😢💦聞いてくれて大変だよね。住み慣れないまちにいつもありがとう。といい、一緒に私の地元にも週末に月に一回、二回は帰れば(できれば毎週がいいけど。。)まだストレス発散できるのに😰💦
    地元付近で結婚すればよかったと後悔してます😢
    長々ときいてもらってすみません🙏💦

• 11月29日