※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司からのパワハラで転職を考えているが、育児や経済面で悩んでいる。復帰後1年頑張るか、すぐ転職するか悩んでいる。どうすればいいでしょうか。

仕事と育児の両立、転職について

2人目が産まれたばかりです。
今の職場で、本人は悪気がないと思うんですが、毎日キツイ言葉でいびってくる上司がいて精神的に本当に辛いです。
社長には本当に良くしてもらっててお世話になってるのですが、もう耐えられないので出来るだけ早く転職したいです。

2人目はまだ生後2ヶ月です。
本当は、復帰して1年くらい頑張ってみてそれでもダメだったら辞めようと思ってましたが、なんかもう毎日あの上司の顔が浮かんで戻りたくないって気持ちが強いです。
それでも今辞めてしまうのは、勿体無いですよね…
すぐ辞めて下の子が1歳になったら再就職するか、復帰してしばらく耐えてみるか…
皆さんならどうするのが一番良いと思いますか?
夫1人の収入では、生活は赤字です。
ただ、今辞めても貯金切り崩せば数年は大丈夫な感じです。

コメント

はじまま

私も仕事決まらなくて貯金切り崩してます。

ポポ

心の中ではやめることを決めて、育休手当貰えなくなったら辞めます🙋‍♀️

ただ、上の子が保育園に行っていて、仕事してないと下の子も一歳で保育園絶対入れない地域とかだったら今のうちから転職活動するかなって思います。

申請出せば入れる地域で、子供が3歳以上でこども園ならそんな急いで探さないです。

とりあえず私なら復帰はしないです。笑

ままりな

私は育休手当もらって一応復帰して、やっぱり嫌だったら辞めます!

会わない時間に愛育てるのと同じ感じで、会わない時間に嫌なイメージがどんどん増大している可能性もありますし。復帰してみたら意外と自分の気持ち的に大丈夫になったりすることもあるかもしれないですし。

ちなみに、私も職場に嫌なおばさんがいたのですが、新しく入ってきた若い男の子と揉めてコテンパにやられたらしく、かなり丸くなったと聞きました!

• ままりな

ままりな

私自身年収600万くらいはあり、働きに関係なく年齢ととも800-900まではあがるので、キャリア捨てるのも勿体無いのもあります。

転職しても給与があまり変わらないかとかにもよると思います。

• 11月29日