※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りをすると吐き戻し多くなり、ミルクの摂取量にムラが出ています。対策を知りたいです。

生後4ヶ月の娘が最近寝返りをし始めたのですが、寝返りと同時に吐き戻しが多くなりました…
後ミルクの飲みも最近悪くなり、160~190と1回のミルク量にムラが出てきて遊び飲みも始まり1日トータル780~800くらいです。
ミルクを飲んでゲップも出て横にするとすぐ寝返りをしてミルクを吐いてしまいます…
対策として抱っこを30分くらいしてから寝かせるのですが寝返りをする度吐いてしまいます😭
洗濯物も凄く増えるしでどう対策したらいいでしょうか?💦

ミルクの飲みも4ヶ月になると少なくなるものなのでしょうか?💦

初めての子育てでどうしたらいいか分からず💦
回答よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マーライオンの様に吐かなければ体調じたいは大丈夫です!!

うちの子も3人目の子だけまだ2ヶ月ですが生まれた時から吐き戻しがすごくて洗濯物が大量になっちゃって困ってたのですがスタイをしたらだいぶ洗濯物はマシになりました!!
あとは、ミルクを飲す時に時間はかかりますが途中途中でゲップさせてあげるといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

我が家も寝返りしだしてから同じでした😂
寝返りできるようになると嬉しいのかミルクのんでもすぐにしちゃいますよね💦
吐き戻しで顔がべちゃべちゃになるのがみていてかわいそうだったので、
バウンサー導入してみたらすごく吐き戻しなくなりましたよ!!
洗濯物も減ったのでとっても買ってよかったです🌷
4ヶ月になる前ぐらいで寝返りしだしたので、バウンサー使える期間半年ちょっとだしもったいないかな?とも思ったんですが、西松屋でおもちゃつきのやつだと値段もお手頃で、飲み終わったあとも初めはなんだこれ?って感じだったんですが、だんだん遊んでくれるようになって指先の運動にもなっててすごくオススメです☺️

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

バウンサー西松屋で購入してみました!
    ミルク飲んでからしばらくバウンサー使ってみたら吐き戻し少なくなりました😭✨
    ありがとうございます!!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てた様でよかったです🧡

• 12月1日
こま

うちも4ヶ月になって寝返りし始めた時に寝返りするたびに吐き戻してました。始めは心配しましたがそんなもんだとネットで見て吐き戻しても大丈夫かなと思うようになりました。

一気に洗濯物が増えますよね💦マットレスが結構汚れたので対策はバスタオル敷くぐらいしかせず、服はただただ洗ってました😅
授乳後すぐに寝返りしようとしたら大丈夫かなと思いましたが止めようもなくそのままにしてました。
そして今日気づいたのですがいつの間にか吐き戻さなくなってます❗️もう2.3週間もすればおさまるかもしれません😊

はじめての育児

うちの子も寝返りし始めてから吐き戻し増えました!!
とにかくうつ伏せになりたいみたいですよね💦手しゃぶりもすごくするので、オエオエいってます😂😂

普段の敷きパッド、朝晩2回洗濯したこともありますよ〜うんちもまとまって出すようになったからか大体漏れるし、洗い物だらけです🥲
こういうものだと思って諦めるしかないかなと私は腹をくくって洗い替えたくさん用意しました笑