※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
子育て・グッズ

子供の靴のサイズが変わらないことに悩んでいます。他の子供はサイズが変わるのに、自分の子供は全然大きくならず、靴を買い替える必要がありません。他の同年齢の子供は何足目で何センチの靴を履いているのか気になっています。

靴のサイズがなかなか変わらないお子さんいらっしゃいますか💦
よく季節ごとに変わるとか
すぐサイズアウトするなど聞きますが
下の子が全然サイズ変わらなくて💦
なんだかんだまだセカンドシューズのままです💦
夏はサンダル
冬はブーツを別で購入していますが💦
ちなみにファーストシューズ12.5
セカンドシューズ14です。
さすがに冬は新しい靴買おうかと測りに行ったら13.5で
全然大きくなってなくて😳
去年のブーツは14なのでまだ履けます💦
身長も小さめで服も2シーズンは余裕で着れます💦
身長85cmぐらい
体重11キロ
私も背が低いし足も21.5なので
遺伝かもしれませんが
こんなに靴のサイズ変わらないものだっけと💦
同じぐらいの年齢のお子さんは
何足目ぐらいでサイズいくつぐらいでしょうか…?
広場で1歳の女の子がすぐサイズアウトしてびっくり
14cmと言われていて変わらない😳となりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそんな感じです😂
年少さんで入園するときに買った上履きが15cmで年中がもうすぐ終わろうとしている今16.5買ったら大きすぎると言われました😇

服も3歳の時に買った100のウインドブレーカー5歳の今も着れます…
嬉しいやら悲しいやら😂

一才の時に買ったファーストシューズが11.5
その冬、一歳半で買ったブーツが13でした!
そして2歳半の冬もそのブーツが履けると言うナゾ…

子供の上履き、すぐサイズアウトする😫と言っているママさんたちに全く同感できずにいます😂

  • 詩羽

    詩羽

    お返事有難うございます😊
    上の子も服とか2、3シーズン着れるので服代とかは助かりますよね😂
    そういえば上の子も年長になって靴がきついと初めて言われました💦
    幼稚園の間2足しか使いませんでした😅
    むしろ年長後半でここから買わないといけないのか〜
    本当に入んない!?って感じでした😂

    下の子の幼稚園の靴15cm買ったけど
    春までに足大きくなるかな😅
    15なら脱げることはないかな😂

    周りは靴すぐ入らなくなる〜って方が多くて
    同級生の男の子はまたサイズアウトで17買うって言ってて
    私の足抜かされそうって感じです😂

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでこのタイミング?!って感じですね😂
    服代は助かりますね♡
    入園式用に買った服、卒園式でも着れそうな勢いです!

    娘のクラスメイトの女の子、娘と2ヶ月しか変わらないのに20センチ履いてて😂
    背も1年生くらいです。
    私足のサイズ22だからもうすぐ抜かされます🫨笑

    上履き、サイズアウト前にだいぶ汚くなるのが悩みです😂

    • 11月28日
  • 詩羽

    詩羽

    分かります!
    みんな汚れてもサイズアウトするから洗わない〜って😂
    20cmとかいつでしょうね😆

    • 11月28日
さとぽよ。

うちの娘も今14センチです!
ファーストシューズ12センチ、13センチ、13.5、今14です。
半年くらいずつサイズアウトしていってます😌

  • 詩羽

    詩羽

    お返事有難うございます😊
    半年ずつなんですね😳
    ちゃんと刻んで大きくなっていってますね😆
    うちは11.5だから12.5買って
    12.5になったから14買って…みたいな感じで
    14を一年以上履いてます😅

    • 11月28日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    12.5から14だから長く履けたのかも?ですよね。

    • 11月28日
  • 詩羽

    詩羽

    確かに!
    確か13.5とか欠品で14しかなくて
    それにしたんです🤔
    13.5にしてたらサイズアウトでしたね😆

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

12.5の次に14だとブカブカじゃないですか?
うちは3ヶ月で0.5サイズアップしていました😌

  • 詩羽

    詩羽

    お返事有難うございます😊
    すぐ大きくなるのかなって
    いつも1cmぐらい大きいのにしようとするけど
    たまたまサイズがなくて1.5cm大きめって感じで💦
    テープタイプ?なので
    多少調節出来たので特にぶかぶかではなかったけど
    最初は靴が大きく見えました🤔
    でもそこからはすぐ大きくなったのか
    大きく見えなくなってるね〜と言ってそのまま変わらずって感じです💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分すぐサイズアウトするって言っている方は足にピッタリのサイズや身長通りのサイズの服着せている方だと思います🤔
    85cmで90サイズ買ったらすぐサイズアウトなので💦

    今3歳半で15cm履いていてファーストシューズが11.5cmなので8足目です😌

    • 11月28日
はるか

うちの息子は半年でサイズアウトです😂
ようやく13.0cmにサイズアップ予定です😇
ファーストシューズ12.0cmでした

  • 詩羽

    詩羽

    お返事有難うございます😆
    ファーストシューズ足のサイズが小さすぎてなかなか見つからなかったです😅
    やっぱり半年ぐらいでサイズアップですかね😆

    • 11月29日
ママリ

3歳ちょうどで7足目で15.5でした☺️
ファーストシューズが一歳前で12.5スタートで約3ヶ月ごとに0.5づつアップして買い替えてます👟
身長も平均より大きめなので足も大きめかもしれません。

  • 詩羽

    詩羽

    お返事有難うございます😊
    すごい😳
    ぐんぐん大きくなってますね😆
    背も高いんですね♫
    並んだら同級生には見えないでしょうね😆

    • 11月29日