※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転倒防止クッションの必要性について相談です。8ヶ月男の子が不安定な立ち姿勢を取るため、購入を検討中。ジョイントマットがあるが、使用者の体験談が知りたいです。

転倒防止クッションって必要でしたか?

8ヶ月男の子です。
最近つかまり立ちの前段階?立ち膝みたいな姿勢を取ります。結構不安定で怖いので転倒防止クッションを買うか悩んでいます。ちなみに、本人は転んで頭を打ってもケロッとしてます(笑)

リビングは全面ジョイントマットを敷いているので要らないかなとも思ったのですが…
使ってる方、あってよかったよー、とかなくても良かったかもーみたいなお話あったら教えてください。

コメント

ママリ

息子の時買いましたが、使う方がバランスが取れずコロンとしたので、やめました😂🙌

あと、使う時には安定してきて、滅多に転倒しなくなります😂💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりバランス取りにくいですかね‪‪💦‬
    確かに買った時には安定してきて使わなくなりそうです😂

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

はい😂💛
    ちなみに娘はなしで過ごしてますが、大きな転倒ないです😁💛

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    マット敷いてるのでできるだけ近くにいるようにしてみます✨

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子は後ろに何かあるのが嫌みたいでつけてくれませんでした🥹マット敷いてるならいらないかもですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までなかったものを付けられると気になりますよね😂笑
    買わずに様子見てみようと思います!✨

• 11月28日
ミク

うちの子は横に転けたりしてあまり意味がなかったです😆笑

マットあれば十分だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、後ろに授乳クッション置いてみましたが横に倒れて意味なしでした😂
    マット敷いてるので様子見てみようと思います!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

頭につけるクッション買いましたが、嫌がって勝手に取るし意味なかったです😂
上達するのもあっという間なので無くても困らないです👶🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も嫌がって付けてくれないかもです😂
    不安定なのもいっときだけですかね?少し様子見てみます✨

• 11月28日
minari

背負うハチのクッション使ってました🐝
まぁ、何度かは助けられたかな?という感じでしたが、必要かと言われるとうーん🤔って感じですかね😂
完全に可愛いから背負わせてただけです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハチのクッション可愛いですよね🐝
    可愛いからという理由で買うのもアリかもです笑

• 11月28日
ままり

すぐ安定してきそうだから既製品を買うのはコスパ悪いと思い、紐付きの座布団の紐を背負える(尚且つ頭に座布団がくる)位置で輪になるように縫い付け、それを背負わせてました😂
ハチさんリュックのような正統派の可愛さはないけど、(妖怪の)ヌリカベのゆるキャラみたいで意外と可愛かったです🤣(勿論後ろに倒れた時も頭守れたし)

因みに、横に倒れた時用にヘルメットタイプもどきも自作しました✨
100均のお風呂上がりに頭に巻く、輪っかタイプのターバンの内側にフェイスタオル(クッション効果)をグルっと一周させたものを頭に装着しました😊
ですが頭に被るのは嫌みたいで、こちらは一瞬で取ってしまい😅、やはり既製品(買った所で一瞬で取るだろうから)は買わなくて正解だなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自作できるのすごいですね!!
    私は不器用でお裁縫苦手なので厳しそうです😂笑
    今のところ無くても大丈夫そうなので様子見てみます✨

• 11月29日