※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が専業主婦のやることを聞いてきて、暇だと伝えずに困っている女性。家事や育児で忙しいけど、アニメも見ている。どう対応すればいいか悩んでいます。

義母が嫌味ったらしく親族のみんなの前で
〇〇ちゃん普段お家でなにしてるの〜??
って聞いてきました😇

専業主婦って家事育児の他やることありますか?
わざわざそんなこと聞かなくていいのに。

少し前に家事してる時以外は暇ですみたいなこと伝えました。
旦那が普段仕事頑張ってくれてるから、家で暇ってことを伝えるのは少し心苦しくて義母に言いづらかったのに。

暇っていうか、4時間ごとにミルクあげて、家事やって
って色々してたらあっという間じゃないですか??

それとも、時間ある時はアニメ見てます!!!って大声で言った方が良かったですかね。

コメント

hana 🪷

わたしなら
何してると思いますか〜?? って聞き返します 😂😂

ママリ

子供のお世話して家事してます😊!
って堂々としてたらいいですよ。

妻が育児家事やってるから旦那さんも仕事に集中できる訳で、何もせずだらだらしてるんじゃないから✨
育児家事ってお金稼げないけど立派な仕事ですよ。

deleted user

子供産まれてからは1日が、瞬!って終わります😭💧
私もよく言われますよ😂嫌味なのか単純な疑問なのかどうかは分かりませんが「毎日家で何してるの?」って。
育児と家事だけど??って私は真顔で返しました🤣🤣笑
そうだよね〜と言われ会話は終わりました😅
2人目が産まれてからは更に自分の時間は無くなり瞬!で1日終わってたのが瞬瞬!って2倍早く感じるようになりましたよ、、、

くろねこ

最近は気候が良いので午前中はお散歩したり、児童館に行ったりして子供の刺激になるようにしています😊

家では絵本の読み聞かせや◯◯のおもちゃでよく遊んでいますよ。普段から子供と遊ぶようにしているので、最近は表情が豊かになってきたように思います🥰

などと優等生ママを演じましょう!笑

パンナコッタ

朝起きて、パパを送り出したら家のこともして
ご飯食べたり買い物行ったりしてます😂笑


ってそのまま話してました!笑

ありのまま話すと
そうだよね〜、赤ちゃん居ると休めないだろうけど
赤ちゃん寝た時一緒に休んだ方が良いよ〜とか

夜泣き大変だよね〜
みたいにその頃を思い出して
周りも同じ経験をしたからか話が続きました!