※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

靴のサイズについて、0.5センチ刻みから1センチ刻みに変えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?3歳過ぎたら1センチ大きいサイズを買うべきでしょうか?

靴のサイズについて。

いままで靴を0.5センチ刻みで買ってました。

3歳過ぎからは1センチ刻みでもいいと聞きますが、皆さんどうしてますか??

3歳過ぎたので次買う時は今より1センチ大きいのを買うかまだ0.5刻みで買うか迷ってます🤔

コメント

イリス

1センチ刻みで買ってます‼️

ももんが

メーカーによってサイズ感違うので、買い替えようかなーって思ったらその都度お店屋さんでサイズ測ってもらってます☺️

り

0.5ずつあげて買ってます!
1cm大きいの買ったらかなりガバガバだと思います💦

はじめてのママリ🔰

私も前同じ質問しました。
うちもずっと0.5センチ刻みで買ってますが、みなさん1センチ刻みが多かったです。
ネットでみると3歳から足が大きくなるの緩やかになるらしいですよ。
3歳までは3ヶ月で0.5センチ、3歳以降は半年で0.5センチらしいです。
なのでこのまま0.5センチにしようかなと思ってる所です。
1センチ刻みだと約1年履くことになるみたいです。

キューピー☆

お子さんの足の幅って測ったことありますか❔
甲高のお子さんでしたらそんなに問題無いと思うのですが、狭いお子さんだと、1cm上げるとかなり緩くなります❗

5歳息子が幅Cで、当時2歳の娘と同じ幅だったので、0.5cm刻みにしてます❗
娘は1cm刻みでも大丈夫そうな印象です❗(上履きは0.5刻み)

パンナコッタ

0.5cm刻みで購入しています!
5歳の次女に1cm刻みにしたらすごくゆるそうでビックリしました😂

なのである程度大きくなるまで0.5センチで履かせます

長女は、1センチ刻みです!

陸上やってた旦那が毎回靴にはうるさくて、もぉ〜って思ってましたが適正サイズがあるんだな。って思いました笑

M


みなさんありがとうございます!!
すごく納得する意見が多くてとても参考になりました!!
0.5刻みで買おうと思います✨