※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

デイサービスの仕事が忙しくて疲れてしまい、上司の対応に不満を感じています。辞めてもいいでしょうか?

デイサービスの仕事をしております。辞めたいです。
でも、もう毎日毎日人手不足で疲れました…。
人がいないのに、介護度の高い利用者さんも多く、送迎や内勤をこなすのに本当に精一杯で、レクレーションなどの余暇活動なんて、ほとんどありません。利用者さんは、ご飯食べて、昼寝してお風呂に入って帰るだけ。楽しくないし、暇だと言われてしまいました。
清掃員も体調不良で来れず、業務が終わっても、デイホールやトイレの掃除が待ってます。パートですが、扶養からぬけて社会保険で働き始めましたが、人がいないからここぞとばかりにシフトをガッツリ入れられ、毎日クタクタです…
こんな人手不足なのに、他の部署からはデイの職員が楽しそうに話をしてると、手伝う気がなくなるんだよね。と言っていたそうです。
ちょっとの職員との雑談すら許されないのでしょうか。
こんな忙しいのに残業はなるべくするな!と上司に言われてますが、そんな上司は暇なのか、仕事中にジムに行ったり、会社のパソコンでYouTubeでアダルトなものをみたり、パチスロをみたりしてるみたいです。もう一生懸命働くのがバカバカしくなりました。辞めていいですよね?(涙)

コメント

ママリ

特養とSSで働いてましたが、確かにデイは夜勤とか無い分楽に見えますが、めちゃくちゃ気遣いますよね😱💦
レクもしないといけないし、クレームにも気を付けないといけないし。

そんな上司の下で働きたく無いですね😱残業しないと終わらないから残業代しっかり付けるから少し頑張ってと言って欲しいです…。人手不足で介護は辞めにくいけど辞めたもん勝ちだと思います!!今まで人が居なくても何だかんだ回ってたからいいやーと思って辞めました。

はじめてのママリ🔰

楽しくない暇とか自己負担で来てる訳じゃないのに鬱陶しいですね😇
上司のその様子だと反社の隠れ蓑的な施設なんじゃないでしょうか。変な施設はどんどん淘汰されるべきだと思うので何も気にせず辞めていいと思いますよ!
福祉は税金がばんばん使われてるだけに理念がしっかりしてる所じゃないと頭がおかしくなりそうです🥲