※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

上の子以外の家族の情報は書くべきですか?保育の理由に旦那と私の情報を書く必要がありますか?私の情報はその他にチェックの教育のためでいいですか?

至急お願いします😭
只今、上の子が園からもらってきた『教育・保育給付認定現況届』を書いているのですが分からないことがいくつかあって質問させて頂きました💦

⭐︎2の世帯の状況は上の子(本人)以外の旦那、私、下の子を書くのであっているでしょうか?🥲(祖母などと同居はしてません)

⭐︎3の保育の理由について、会社員の旦那(続柄・父)と専業主婦の私(続柄・母)2つとも書きますか?💦
また私を書く場合はその他にチェックの、教育のためとかでいいのでしょうか?🥹

お恥ずかしながら、未熟な質問ですみません😭
どなたか教えて頂けると嬉しいです☺️☺️☺️

コメント

ママ

2は本人以外のご主人、あなた、下の子です。
3は父就労にチェック
母は就活中で出してあるのかな?

• m

m

ありがとうございます!
    助かります🥹🤍

母は、まだ下の子がいるので働く気もなく就活もしていないのですが、、
    来年下の子が入園するのでおちついたら働こうとは思ってる段階です💦その場合どこに該当するのですかね、、

• 11月28日
  • ママ

ママ

今保育園に入ってないって事ですか?
    就活にチェックをいれます。
    入れた時は3か月以内て就職しないと退園になります。

• 11月28日
  • m

m

上の子と同じで、年少さんからの入園になるので自宅保育です🥺

幼稚園でも預けるには仕事を理由にしないといけないんですかね?🥲下の子入れて3ヶ月以内に仕事を出来るかは確定出来ないので就活でもないのかなと、、その他だとなんかうるさく言われたりしますか?💦

• 11月28日
  • ママ

ママ

幼稚園に預けたことないので分かりませんが、保育士なので保育園の事は分かります。でも、保育園に預けたいのなら就活になります。その他には該当できないし、まず、仕事は?と書類を出しに行った時点できかれます。

• 11月28日

退会ユーザー

幼稚園はお仕事してなくても入園できますよ😌
    その他で良いのではないでしょうか?

• 11月28日
  • m

m

保育園は仕事してるママさんが利用するのでその他には該当出来ないですもんね🥺

丁寧に教えてくださりありがとうございます🤍

• 11月28日
  • m

m

保育を利用しない通常の時間帯なので出来ますかね🥺
    その他で出してみます!ありがとうございます🤍

• 11月28日