※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育士の対応に不満を感じる保護者の気持ちです。担任が子供をかわいがってほしいとの思いがあります。

保育士さんって「子供が好き」ってのが前提にあると思っていたんですが、そうじゃない人もいるんですかね…
以下気持ちの吐き出しです
というのも、うちの子の担任(3人います)皆ドライだな~と感じることが多く。
上の子の時にはどの担任(複数担任制)も子供が好き!かわいい!というのがあふれでてる人ばかりで、卒園した後でも子供を見つけると飛んできてギューってしてくれます。
ただ公立園なので異動も多く、いい先生はここ数年でほとんど違う園に行ってしまい今までがどれだけ恵まれていた環境だったか気がつきました😭

先生方の大変さはもちろんわかりませんし、いつも大切な子供を大きな怪我なくみてもらい感謝はしてます。でも年長、二十人弱、担任三人(皆正規)、補助も入る事ありで余裕がないとは正直思えず。
もう少し一人一人に寄り添ってもらいたいな~。子供たちをかわいがってもらいたいな~と思う保護者の独り言でした。

コメント

バラーン

息子も恵まれているのですが、
ある日送っていったら、朝の送迎をお迎えしていたときに
未満児さんの園児さんがギャン泣きしていて、
”みて分かんない~?ママはもういっちゃったよ”
って扉閉めながら言ってるの聞いて、同じ目線なんだなぁ~😂ってちょっと勝手に冷めましたね😣

• バラーン

バラーン

って扉閉めながら先生が言ってるの聞いて
    ですね
    分かりにくくてすみません。つけたしです💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです!同じ目線なんです!
    子供だからママと離れたくなくて泣いちゃうこともあります。ママと離れて寂しいよねと寄り添うことなく仕方がないと説明されている我が子を見てなんとも言えない気持ちに…😭

• 11月28日
  • バラーン

バラーン

共感ありがとうございます😞
    どんな感じの対応だったんですか?💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

保育士してますが、いろんな人いますよー😭

友だちもとりあえず保育士なったって子もいるし😓

本当に子ども好きで保育士なったの?なんで保育士なった?っていう先生何人もみてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    保育士さんなんですね✨

私も専門職ですが根本に好きがあります。好きじゃなければ選ばない職業なので保育士も子供が好きぐ根本にあるものだと思っていたのですが違う人もいるんですね…
    残念ですが仕方がないですね😭

• 11月28日