※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お出かけ

妊娠中もしくは産後2ヶ月以内に、ディズニーリゾート(ディズニーラン…

妊娠中もしくは産後2ヶ月以内に、ディズニーリゾート(ディズニーランド、ディズニーシー)へ行かれたことある方いらっしゃいますか?

実は妊娠前に予約していたディズニーチケットがあり、予約していた日の2週間ほど前に妊娠発覚。それから初期に出血が続いたため、一旦行くのは見送りました。
チケットの期限が購入日から1年とのことで、それだと妊娠期間中〜産後2ヶ月までの間に行かなければなりません。
チケットは5枚あるので、もったいなくて…

そこで、実際に上記の期間で行かれたことのある方、実際に行ってみての感想や状況などの経験談を、良ければ参考までに教えていただけませんか?
差し支えなければ、自宅からの片道の時間も教えていただけると嬉しいです。

コメント

りんたろ

7ヶ月位の時に行きました!!
結構お腹も大きかったので、
のんびり楽しもう〜って感じでした。
一応妊婦は乗れないとかいてある
絶叫系は乗らなかったです。
でもソアリンはダメってかいてあったけど
こっそり乗りました🤫(笑)
でもさすがにお腹大きかったので
疲れて長くはいれなかったです😓😓

距離は電車で1時間くらいです!

• 男の子ママ

男の子ママ

ソアリン、私も乗りたいな〜と思ってました!だから、乗れるように産後かな…?なんて考えたり。
    お腹が大きいと、疲れやすくなりますよね💦
    でも、のんびり楽しむのも良いですね☺️
    教えていただきありがとうございます✨

• 11月29日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡
臨月以外は毎月行ってました。
産後は1ヶ月検診が終わってから毎月行っています!

アトラクションはあまり乗らず、のんびりマタニティだからこそ楽しめるプランも色々あります♡
もし妊娠中に行かれるのであれば、これはやって欲しい!と思うことはいっぱいあります笑

産後は何でも乗れるので、子供を見てくれる人がいれば、すぐにでも行けます!
私は主人と義母が見てくれるので、1人で行ったり、友人と行ったりしています。

• 男の子ママ

男の子ママ

コメントありがとうございます😊🙏
    月1ですか!!すごいです✨
    マタニティでのんびり楽しむプラン気になります😍
    今回は、シーでチケットを取っていたので、シーのほうでのんびり出来ることってありますかね?
    あまり詳しくないので、わからず💦
    産後に行くとしたら、産まれて間もない赤ちゃんも連れて行くことになると思うので(誰かにお願いするのは難しそうで💦)悩んでいます😥

• 11月29日
  • みおんまま

みおんまま

シーでもランドでものんびりはできますよ😊
    お散歩したり、その時ならではの装飾やショーを見たり、ゆっくりご飯食べたり…。

産後初めて行った時は、産後ケアホテルに泊まり、日中預けて半日だけいきました!

マタニティにおすすめなのは↓
    ⭐️駐車場
    車で行くなら、料金を払うところで妊娠中だと伝えてください。
    エントランスに近いところに停めさせてもらえます。

⭐️1st visit シール
    「ベビーちゃん」等と書いてもらってお腹に貼りました。

⭐️キャラクターグリーティング
    ミッキーやミニーにお腹を撫でてもらいました。

⭐️コウノトリの看板のところでのお写真
    シーのケープコッドエリアには、コウノトリがベビーをは混んでいる看板があります。
    そこでお写真を撮るのも記念になるのでオススメです。

⭐️フレキシブルフォト
    シーの写真スポットではカメラマンさんがいらっしゃいます。
    でも、有名なスポットだと行列で、1人1枚なんです💦
    ただ、パークにはフレキシブルフォト専用のカメラマンさんというのがいらっしゃいます。
    この方の居場所は、アメリカンウォーターフロントエリアが多いのですが、キャストさんに伺った方が良いです。

こちらのカメラマンだと、シーのおすすめスポットに案内してもらえます。
    そして色々なポーズでお写真を撮ってもらえます。
    マタニティフォトっぽいものも撮っていただけました。
    お写真はオンラインで購入可能です。

⭐️BBB
    マタニティ関係ないですが、寒い日にはビックバンドビートおすすめです。
    基本的には抽選ですが、初回は全席、2回目以降は2階のお席が自由席です。
    シーで唯一中で見れる無料のショーなので良いと思います⭕️

• 11月29日
  • 男の子ママ

男の子ママ

わぁぁぁ😳💖💖💖
    とてもとても詳しく教えていただき、ありがとうございます!!
    是非このままスクショして参考にさせていただきます🥹🙏✨
    産後ケアホテルは想定外でした!
    また、マタニティでも楽しめそうな素敵なプラン…!✨
    色々と教えていただき、本当にありがとうございます😊!
    早速家族と相談します🫶

• 11月30日
  • みおんまま

みおんまま

産後ケアホテル、高いので悩みました💦
    でも飯田橋のママレヴァータはパパの料金が取られないので、一度くらいは良いかなと思い、利用してみました!

マタニティでも楽しめますよ🩷
    のんびりと、今しか楽しめない方法でディズニーを楽しんで来てみてはいかがでしょうか😊

• 11月30日
🫧

妊娠8ヶ月と臨月で行ったことあります!
車で1時間半ぐらいの距離です🙆‍♀️

のんびーりお散歩する感じで
結局楽しくてオーラスしちゃいました😂

• 男の子ママ

男の子ママ

のんびーりお散歩も素敵ですね☺️
    オーラスって、最後までいらっしゃったということでしょうか?すごいです😳👏
    いまはツワリ期間で体重と体力が落ちてしまっているので、ディズニー行くまでに体力つけたいと思います💪
    コメントありがとうございます😊💓

• 11月29日
えるさちゃん🍊

妊娠中に行ったことありますよ👍
片道1時間弱くらいですかね🤔
激しい乗り物は乗れないのでパレード見たり食べてみたかったご飯食べたり、妊婦でも乗れるアトラクション乗ってゆーっくりディズニー楽しみましたよ😊

• 男の子ママ

男の子ママ

ゆーっくり楽しむのも良さそうですね💖
    最近は混み始めているようなので(ネット情報)なるべく空いているシーズンを狙って行けたら良いなぁと…🥹💓
    コメントありがとうございます✨

• 11月29日
3時のリコピン

先日31wの時にシーに行きました。
長男妊娠中は34w頃ランドへ。
次男妊娠中は22w頃ランドへ。

合流利用サービスなど活用して快適に過ごせました。
上のお子さんがいらっしゃるので、お子さんのペースでゆっくり回るのと、上のお子さんが乗れる物は妊婦でも乗れるので楽しく過ごせると思います。
私はフォトキャスさん見つけて写真撮ってもらったり、パレードやハーバーグリ観たり、子供がお昼寝したらゆっくりお茶したりしましたよ。

自宅から東京の実家まで車で4時間、実家からディズニーまで車で30〜40分です。
実家がホテル代わりになってます(笑)

• 男の子ママ

男の子ママ

コメントありがとうございます😊✨
    妊娠中にディズニーたくさん満喫されてるんですね💖
    上の子もいるので、なおのこと悩んでいました💦)
    たしかに息子はまだ小さいので、乗れる乗り物も限られてくるし、逆に楽しく過ごせるのかもと思ってきました🤭
    車で4時間の距離、辛くなかったですか?
    我が家も家から遠いので、車で行くか新幹線で行くかも悩みどころです。
    妊娠中のディズニーも楽しそうですね🥰

• 11月29日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

先日のシーは次男と2人で行きました!(夫と長男は習い事の遠征に行っていた)
    そして夫はディズニー嫌いなので行く時はいつもワンオペか実母か姉家族と行きます(笑)

先日のシーは31wで経過も良く、珍しく次男と2人で出掛けられるいい機会だと思ってワンオペで行きました。
    実家までの運転もいつも自分です。(夫は仕事が忙しいのとディズニーは行かないので実家に帰省するときは基本留守番)
    長距離運転は慣れてるので、トイレ近いのがツライくらいですかね(笑)
    ご主人が運転してくれるならもっと楽だと思いますよ!

ディズニー行ったらグリーティングでミッキーとかミニーにお腹に赤ちゃんがいるの〜って言ってお腹触って写真撮ってもらうのがオススメです!!
    あと、シーは上の方も仰ってますが、ケープコットのコウノトリのとこで写真撮るのもオススメですよ!

• 11月29日
  • 男の子ママ

男の子ママ

妊娠中のワンオペディズニーすごいです😳👏✨
    我が家は運転は旦那になると思うので、そう考えるとだいぶ楽になりますね☺️
    写真については何も思いつかなかったので、教えていただきありがとうございます😊🙏💖

• 11月30日
りー

出産前は37w、産後は1ヶ月半で行きました。自宅から車で45分、混んでて1時間半〜2時間です。
産前は絶叫系や動きが激しめのアトラク以外は乗ってました。元々ショーやパレード好きなので自分が場所取りパパと上の子がアトラクション行くというような感じです。
産後はパパがベビー見てる間に上の子とアトラクション乗りました。ただ我が家の場合は完母のベビーも連れて行ったので一つアトラクション乗ったらベビーセンター、また乗ったらベビーセンターとなかなか忙しかったです。

• 男の子ママ

男の子ママ

コメントありがとうございます✨
    産前と産後、どちらが大変だったとかはありますか?
    正直、産後すぐの赤ちゃんを連れて行く自信が無く💦でも、自分の体力などを考えると産後のほうが良いのかなとも思ったり😥とても悩みます。
    家族と協力して上手にまわれば、楽しく過ごせそうですね🥰
    もう少し考えてみたいと思います💖

• 11月29日
  • りー

りー

産後すぐ行くよりかは産前にのーんびり回って早めに帰って来るとかの方がラクだとは思います。

• 11月29日
  • 男の子ママ

男の子ママ

そうなんですね!
    産前に行ける方向で検討してみたいと思います☺️
    ありがとうございます🌸

• 11月30日