※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食事を拒否しています。食べるものや悩み、断乳について相談しています。

1歳2ヶ月です。ご飯を食べません。
どんなものを食べさせていますか?

今はご飯<おっぱい なので、食事中も途中から「これぇ〜!」と胸ぐらを掴んで離しません(力がまた強くて…)年末年始、帰省もあるので昼間断乳しようか悩んでいます。。

BFはもうほとんど食べなくて使いません。
食べるものは

・ベビーダノンやヨーグルト
・おにぎり
・お味噌汁
・豆腐
・卵焼き
・つくね
・おやき
・パン(アンパンマンのやつです)
・白身魚の煮付けや卵とじ

おにぎりも一口サイズに丸めたり、おにぎらずにしたり。完食することはほぼありません。お野菜も刻んで卵焼きやお焼きに入れてなんとか。
ポタージュとか、手作りで頑張ってた時期もありましたが、洋食っぽいのはBFを食べてた時期から食べなくて。作っても食べないからほぼ同じメニューばかりです。
昨日なんちゃってチキンライスは思ったより食べましたが、今日は食べず。

食べないくせにおせんべいとか欲しがるんですよね。上の子の見てると尚更。

もう潔く断乳した方が、良いのかなと思いつつ、最後の授乳だし…と中々煮え切らなくて。

コメント

ママリさん

1歳2ヶ月は食べなくて、3食全てパン・野菜ごまあえ・バナナのヨーグルト和えの時期がありました😂😂😂ハンバーグやおやきなどは一口食べるかな?て感じでした😂笑
初めて見るものは絶対たべなくて、でもお菓子なら初めてのものでも無限にたべてました🫠

私はおっぱいは1歳前に出なくなってやめちゃったんですが、やめたら意外と「もっと早くやめれば良かった」って思いました🥹やめる前が1番煮え切らなかったです💦
やめたからといって、ご飯食べるようになるかはその子の性格によると思いますが、↑に書かれているものを食べていたら栄養は大丈夫かなとは思います🌸